☆ 築地場外市場インフォメーション「築地魚河岸 創業祭」☆日京祭り「福島の大わらじ」☆美味しすぎる!にんべん「だし博」

☆ 築地場外市場インフォメーション「築地魚河岸 創業祭」

総合案内所「情報市場ぷらっと築地」の山崎さんに、今の築地をお伝え頂きました。本日はあいにくの雨ですが、観光客の足が途絶えることもなく、ラグビーファンの外国人の方も多く見受けられるとのことでした。秋の味覚・松茸も登場し華やかな築地場外市場です。

そして現在築地では「築地魚河岸 創業祭」が開催中。場外市場のランドマークとなっている築地魚河岸はグランドオープンして丸一年。それを記念して、一階の売り場で合算3000円以上お買い物をした方に300円分のお買い物券をプレゼントしています。先着4000名様となっておりますので気になる方はお早めにどうぞ。

10月31日(木)まで、10月27日(日)はお休みです。一般のお客様のお買い物は朝9時から15じまでです。詳しくは下記公式サイトをご覧下さい。

http://www.tsukiji.or.jp/know/info/2019/10/010487.html

本日のメッセージテーマは「子供の頃に楽しみだったこと」でした。山崎さんは、おばあちゃんの家に行くことがとても楽しみだったそうです。畳のいぐさの香りが記憶に懐かしいという、素敵なお話も頂きました!

 

☆日本橋京橋祭り「福島・日本一の大わらじがやってくる!子供達がハカも踊ります」

いよいよ今週の日曜日に迫った日本橋京橋祭りを、主催の東京中央大通会、柳平さんからご紹介頂きました。
今年は「福島わらじまつり」の参加が決定!あの日本一の大わらじもやって来ます。また、盛り上がり続けるラグビーW杯から、オールブラックスのハカを子供達が踊ります。こちらもぜひお楽しみに。
全国各地の祭りがやってくる日本橋京橋祭りは、来たる10月27日(日)です。
詳細なプログラムやパレードの地図は下記公式サイトからご確認いただけます。

http://nikkyo.net

 

☆美味しすぎる!おすすめイベント 「にんべん×COREDO だし博」

日本橋が誇る大老舗「にんべん」のお腹に嬉しいイベント「だし博」が、11月24日(日)まで絶賛開催中です!とにかく美味しいこのイベントを、スペシャルアンバサダーのかつおちゃんにご紹介頂きました。

渋谷かつお食堂の美人女将として大人気のかつおちゃん。
出汁のプロです

COREDO室町と日本橋三井タワーの人気店がにんべんの出汁を使って様々な特別限定メニューを考案。どの出汁を使ったかが説明されていて、購入することができます。COREDO室町のにんべんさんでもだし博限定セットなどが販売されます。かつおちゃんの美味しいワークショップとってもおすすめ。スタンプラリーも同時開催!

下記の公式サイトから全メニューが載っているパンフレットをご覧頂けます。お腹が空いてくる素敵な画像がてんこ盛りですので、ぜひ!イベントの詳細やワークショップのお申し込みなどもこちらをご覧下さい。

https://mitsui-shopping-park.com/urban/special/19-119/dashihaku_ebook/html5.html#page=1

番組内でご紹介できなかったのですが、かつおちゃんの「子供の頃楽しみだったこと」は「お母さんが誕生日に作ってくれるゼリーのデコレーションケーキ」だそうです。とっても美味しそう…!

 

本日もお聴き頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください