煌めきのペンフェア@銀座蔦屋書店
今日はスタジオにキラッキラの奈須さんに
キラッキラのトキメキイベント『煌めきのペンフェア』イベントをご紹介いただきました!
銀座蔦屋書店で、この期間にしか手にできない貴重なもの。
まるでジュエリーのような、宝石やガラスを使った筆記具、『煌めきのペンフェア』。
熟練職人さんが担うとても精巧な万年筆を展示販売します。
1種は光に反射するガラスの繊細な煌めきと抜群の書き心地。
1回インクをつけるとなんと!500文字も書けるとのこと。驚き!
もう1種は世界初!ペン先がルビーやサファイアをあしらったもの。
大事に大事に、心を込めて手紙をしたためたい時に是非使ってみたい貴重なペンです。
「煌めきのペンフェア」イベント
開催日時:11月8日~10日に限定
開催場所:銀座蔦屋書店(GINZA SIX 6階)文具売り場
参加ブランド:秋田研磨工業、川⻄硝子、TAG STATIONERY
※入場無料 ※商品は無くなり次第終了
東京では入手困難な筆記具ブランド・秋田研磨工業の「KEMMA」、北海道ニセコの川西硝子の新色ガラスペンをメインに素敵な筆記具を集めたフェア。この機会にしか触れることが出来ない美しいペンたちに出会ってください!
::::::::::::::::::::::::::::::::::
『日本橋・京橋まつり』
スタジオには「東京ベンチプロジェクト」ご担当。
京橋活粋広場で展示をなさる東京ビエンナーレから広報担当の市川さんがスタジオにご登場!
街が元気になるのは1階から、というコンセプトのもと、グランドレベル・プロジェクトを展開なさっています。
今回は「巨大ベンチ」を京橋3丁目、東京スクエアガーデン・京橋活粋広場前、アート&クラフトスペースに、ドン!と「赤いベンチ」を設置。
普段見慣れた風景に突然ベンチが現れたら?!一体どんなことになるのでしょう?
沢山の方にこのベンチに座ったりして楽しんでいただきたいとのことですー。
『日本橋・京橋まつり』と共に赤いベンチも!お楽しみください。
:::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」
ブログネーム『yaz』さん。特派員として3年間の活動を経て、益々充実の日々をお過ごしとのこと。
渋いお声で説得力があるお話に惹き込まれます。
今回ご紹介くださったブログは
『百人餅の石垣運搬用舟入堀』
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=403
1600~1670年位の江戸の歴史をテーマに選ばれてブログにお書き下さった内容。
江戸城の石垣を建造するにあたってどんな光景が江戸城の周りに広がっていたのかをリアㇽに、文献を緻密に研究なさってのレポート。
江戸城築城に関するテーマを追求なさっているyazさんらしい内容で本当に感服しました。
是非、ブログで詳しくご覧ください!
:::::::::::::::::::::::::::::::
リスナーさんからの曲リクエスト&メッセージいただきましたーー!
ありがとうございます~。
☆JUMIさん、こんにちは!
涼しくなったと思っていたら、今度は寒いぐらいになってきましたね。
先週あたりから上着を一枚羽織るようになりました。
さて、学生時代の麗しい想い出がない私(笑)は、今日も曲のリクエストをしたいと思います。
リクエスト曲は……
シリーズの大ヒットにより、30歳になろうというマイケル・J・フォックスが最終作まで“学生”(高校生)を演じた映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主題歌、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「パワー・オブ・ラブ」です。
マイケル・J・フォックスが上着を羽織るとしたら、やっぱり赤いダウンベストかスタジャンですよね! (いのちゃん)
☆こんにちは。
高校時代まで遡りますが、秋になると、部活のコンクールで上京したときのことを思い出します。
大会そのものの記憶ではなく、「東京ってすごい」を実感したことです。
新宿西口の高層ビルを初めて見て、ずっと上を向いて歩いていました。
また、新宿駅が迷路のようで、どの電車に乗るべきかもわかりませんでしたし、
待たずに次々来る電車にも驚きました。
あれから何十年か経ちましたが、今も新宿駅はわからなくて迷子になりそうです。
(みっちーさん)
秋は、、、私の頭の中で「蔦のからまるチャペルで…」の歌詞がリフレインする季節。ちょっとセンチメンタルになる季節です。。。(JUMI)
::::::::::::::::::::::::::::::::
明日のハロラジ、ナビゲーターはモモさんにバトンタッチ。
どんなお話が聞けるのか楽しみです!
明日10月25日、金曜日。84.0 ハローラジオシティお聴きくださいマセ。