今日からスタート!第67回中央区観光商業祭り/今年初開催・日本博 in 日本橋

☆今日のハロラジは、中央区区民部商工観光課 古賀さんをお招きして、
本日からスタート第67回中央区観光商業祭りについてたっぷりお話を伺いました!

いよいよはじまりますね~今年で67回を迎える中央区観光商業祭り!
およそ1か月、区内さまざまな場所で観光・商業に関するコンテンツが目白押しです!

まさにハロラジ放送中がオープニングセレモニーの真っただ中ということで、放送が終わっても間に合う(残念ながら再放送中には終わっていますが・・・)2か所からご案内いただきました。

区内全体としては、ハッピーハロウィンウィーク、東京まん真ん中 味と匠の大中央区展が予定されています。さらに今年から「インスタフォトキャンペーン」が企画されていて、該当イベントの写真をInstagramに投稿&公式アカウントをフォローすると区内の名産品が当たるチャンスもありますよ。

今年の中央区の秋もたのしくなりそう!開催日程や場所については、各町会や商店会の公式情報をチェックしてくださいね。

☆日本橋料飲組合presents 日本橋NOREN STORY
日本橋料理飲食業組合 二永組合長


今月は、2回目のご登場になります二永組合長のインタビューをお届けします。

【日本博 in 日本橋】10月25日(金)~11月4日(月・祝)
日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会・文化庁・日本芸術文化振興会が主催する、今年初の取り組み。
「江戸の美を日本橋から」ということで、江戸町火消の皆さんによる木遣りや浮世絵ワークショップ、重要文化財巡りなどが予定されいます。

料飲組合の皆さんが参加されるのは、11月4日(月・祝)に予定されている「江戸食文化の体験ワークショップ」。和食、寿司、天ぷら、それぞれの料理を加盟店の皆さんから直伝・・・という内容を予定しています。講師はもちろん料飲組合の老舗の皆さんですのでこんな機会はなかなか少ないかも!?

事前申し込みが必要です。詳しくはこれからアップ予定の情報をおたのしみに!

☆明日から週の後半はJUMIさんにバトンタッチ!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください