8月のプレミアムコンサート& Summer Event@ヤマハ銀座*>観光協会特派員の「大好き中央区」*明後日8月3日に開催「ゆかたで銀ブラ 2019」

8月のプレミアムコンサート& Summer Event@ヤマハ銀座

お馴染みヤマハ銀座の山田さんをスタジオにお招きし、8月にどんなコンサート、イベントがあるか、そして夏ならではのイベントも!ご紹介いただきました。

ちょっとヘアスタイルでイメチェンなさったエレガントな山田さん。
「暑さ対策」として今、メチャメチャハマっているのが「梅きゅう」・・・?!
きっちり冷やしたキュウリと梅干を和えて、毎晩召し上がっているそう。
ダイエットにもなり、身体の熱を冷ましてくれる夏ならではの食べ方。
キュウリ買いだめしてます!だそうです。(笑)

さて、今日ご紹介下さったのは

① 第14回 安倍圭子国際マリンバアカデミー
『プレミアムコンサート』

開催日時:8月4日(日) 16:00 

マリンバ界の巨匠とも呼ばれる安倍圭子さん他、注目のマリンバ奏者が一同に会しての心癒されるマリンバの音色に是非、浸ってください。
ちなみにヤマハホールの客席の床材はマリンバの音盤と同材質の「カリン」の木で作られているそうです。これってかなりトリビアです!

② ヤマハ銀座店 Summer Event 2019
開催期間:7月19日(金)~8月25日(日)

参加型イベントに親子で挑戦。
*館内を巡る「子向け スタンプラリー」8か所すべてのスタンプを集めて「鍵盤ハーモニカホイッスル」をGET!
これが「鍵盤ハーモニカホイッスル」 
*クイズにチャレンジ「大人向け 音楽クロスワード」正解者に「ハンディマイボトル」プレゼント

③ 8月3日(土)開催の「ゆかたで銀ブラ2019」イベント開催に合わせて
ヤマハ銀座にて11:00~浴衣でいらした方、先着50名様にオリジナル五線譜の付箋(ひとことレター)をプレゼント!

夏のヤマハ銀座はイベント沢山~あります(^.^)/~~~
::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオにはブログネーム「小江戸板橋さん」をお迎えしました!

半年ぶりにお目にかかりましたが、なんだかとっても若々しくなられた感じ。
何かありましたか??という私の第六感は正しかった~。
現在は様々なイベントで子どもたちと一緒に楽しんでいらっしゃっているとのこと。
こうした毎日、絶対に子どもたちから元気パワーをもらっていらっしゃいますよねー。
どうりで。。。!(^^)!

そんな小江戸板橋さんがご紹介くださったブログは
「海に面する江戸城惣構え?浜離宮の持つ役割とは。」

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=341
中央区の皆さんは勿論、都内でも代表的な憩いの場の1つとなっている浜離宮恩賜庭園を新たな目線で眺めてみたら?!一体どんな発見があったのか?
それが今回のブログのテーマ。

園を取り囲む石垣はいったいどんな役割を果たしていたのか?
そしていつも何気なく通っている大手門は枡形だった!
江戸上の出城、海城であったともいえるこの浜離宮恩賜庭園は江戸時代から永い年月を経た今も私たちに様々なことを教えてくれる、ということに改めて気づいたとおっしゃる今回のレポート。
確かに視点を変えて観察することの楽しさを教えていただきました。

次回は小江戸板橋さんにしては珍しい!グルメレポートらしいですよ、ここだけの話・・・
楽しみですね。(*^-^*)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お待ちかね!いよいよ明後日8月3日に開催「ゆかたで銀ブラ 2019」

毎年楽しみになさっている方が多いこのイベント。
今年で13回目を迎える「ゆかたで銀ブラ 2019」。
いよいよ今週末、8月3日(土)に開催です。

ゲストに「銀実会」理事長の山口さん、部長の兼松さんをお招きして今回の注目ポイントを詳しく教えていただきました!

「ゆかたで銀ブラ 2019」
開催日時:8月3日(土)16時~18時
(盆踊り会場は16時~20時)
開催場所:銀座通り、泰明小学校、各商業施設、各店舗

*催し物によって、開催時間が異なりますので以下Webをチェックしてみてください。
http://yukata.ginza.jp/#about

① 「大銀座抽選会」(先着1000名様)
*ゆかたをお召の方のみ参加可

まず15:00から配布される回答用紙をGET。必要事項を記入して抽選会へ!
抽選時間:16:00~17:30

運だめし。さすが銀座だ~(感激)という賞品が当たるんですよーー

② 「銀座涼風計画(打ち水)」
銀座中央通りに打ち水をしますーー。スーッと空気が冷えていくその瞬間を体験してください!
開催時間:15:30(銀座4丁目のみ) / 16:00(その他のエリア)

③ 「大銀座盆踊り」~銀座銘店屋台で囲んで~
3回目となる大好評の盆踊り。泰明小学校校庭に櫓を組んで踊ります~イェイ
そして銀座の銘店が出店。料理や飲み物も楽しめる最高の盆踊り!
今年は終了時間が遅くなりましたから心行くまで踊ってください!(^^)!
開催時間:16:00~20:00
*タスキをかけた山口理事長、兼松部長の姿を目撃した方は是非、声がけとご一報を!!(笑)

④  「ゆかたで雪見&ゆかたで花見」
北海道は元気です!ということで、北海道から運んできた雪と桜&ゆかたという、銀座でしか見られない景色が!見ものです(*^-^*)

夏の銀座は熱い、そして楽しい、素敵~!でゴザイマス。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日のハローラジオシティ。

毎月最初の金曜日!といえば、今月の国立映画アーカイブ情報!をお送りします
そして、ここ東京スクエアガーデン6階にある環境情報センターで開催される、何と!「オオカミ」について学ぶ子供たち向け講座のご紹介、さらにArt Forcus@TOKYO
と盛りだくさんでお送りします💛

どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です