渋谷のラジオの『渋谷の工事』 コラボ 中央エフエム『ドボクのラジオ』*観光協会特派員の「大好き中央区」

渋谷のラジオの『渋谷の工事』 コラボ 中央エフエム『ドボクのラジオ』

何と!今日はスタジオに渋谷区のコミュニティラジオ局「渋谷のラジオ」で「渋谷の工事」という番組のパーソナリティをなさっている
外山田 洋さんをお迎えしました。


生放送番組「渋谷の工事」は毎週金曜日、朝9時からOA。
今、大きく街の景色を変えている渋谷駅界隈の大規模工事にFOCUSしながら、身近にある「土木」についていろいろな角度から取り上げている番組です。ゲストの方も多彩。
我が中央エフエムでも毎週水曜日、夜8時からお送りしている「ドボクのラジオ」と興味の範疇が一緒!!と勝手に思っていまして、今回、外山田さんをゲストにお迎えして、「ドボク」を切り口に、あれこれ伺いました。

渋谷駅界隈の大再開発の今、教えていただきましたがこれは最新情報でしたねー。

そして、「ほかの区にあって中央区にだけないものは?」
「中央区内で唯一、トンネル(隧道)がある場所は?」
との、外山田さんからのQuestionにしどろもどろの私。。。


これが浜町隧道です!(from リスナーのみっちーさん)

改めて中央区内をもっと知りたくなりました!
「それって土木?」、という様に、案外身近なところに土木はあるんですよね。

中央区も渋谷区も、街の風景が大きく変わる時代を迎えています。
いつでも人と寄り添う街であって欲しいと願いつつ、
渋谷のラジオ番組「渋谷の工事」と我が中央エフエムの番組「ドボクのラジオ」、
土木に注目して始まった2つの番組、これからも「こんなところが土木‼」にこだわって楽しい番組を作っていきましょう!
と互いにエールをおくりあったのでしたーー(*^-^*)

外山田さんがパーソナリティを務める番組「渋谷の工事」
毎週金曜日:朝9時から10時まで OA‼

「渋谷のラジオ(87.6MHz)」聴き方はコチラ→https://shiburadi.com/kikikata.php
「渋谷の工事」noteはコチラ→https://note.mu/shiburadi/m/m4129bfa48ca1
「渋谷のラジオ」→https://shiburadi.com/

*中央エフエム「ドボクのラジオ」は毎週水曜日 20:00-20:30 
(再放送:毎週日曜 12:00-12:30)

あなたも是非、身近な土木を見つけてくださいませー。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日スタジオにご登場の特派員さんは、私の中で「銭湯キャラ」として印象深い「いのちゃん」でゴザイマス。

最近はタイの山奥の温泉にまでいらしているといういのちゃん。どこまでも行きますねー、頼もしい限り。
旅先でも何か中央区につながるものはないか?
ブログネタになるものはないか?
をいつも探していらっしゃるそうで観光協会特派員さんとしての意識の高さに脱帽です。

そして!今日ご紹介いただいたブログは、、、
『【お知らせ】新番組「ドボクのラジオ」始まりますon 中央エフエム』

https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=288

ということで、光栄なことにウチの局の新番組をガッツリ取材してくださり、ブログに書いてくださいましたー。
私たちの足元から日常のいろいろな場面で「ドボク」があることをご紹介くださっています。
このブログを皮切りに新番組についてのレポートが日を追って書かれています。
番組内容への感想や内容についても書いてくださっていますので、ご興味ある方是非!いのちゃんのブログをご覧ください。

これからさらに面白い番組にしていこうと思っていますよーーー!(^^)!
:::::::::::::::::::::::::::::::
明日6月21日・金曜日のHRCハローラジオシティ

内容は、毎月1回このスタジオで日本の伝統芸能についてご紹介くださる国立劇場の鈴木さんがご登場!国立劇場で開催される歌舞伎教室について教えてくださいます。チケットプレゼントもあるかも?!
さらにアートライターのヒロさんのコーナーも。
どうぞお楽しみに‼‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください