誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ展/旅のヘルプデスク

☆松屋銀座 展覧会担当 佐藤さん
「誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」

人気アニメーションが世界初の展覧会として、銀座にやってきます!
1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラによって生み出された短編アニメーション”トムとジェリー”。2020年に誕生80年を迎えることを記念してこの展覧会が開催されます。
アメリカのワーナー・ブラザーズ アーカイブで保管されていたものを中心に、原画を含め約250点の作品が展開されます。

ハンナ氏、バーベラ氏は”トムとジェリー”以外にも、”チキチキマシン猛レース”や”原子家族フリントストーン”など日本のキッズたちをも虜にした作品も手掛けていて、こういった作品の関連資料も展示されるということです。

展覧会先行販売グッズやオリジナルグッズの販売もありますよ!
今回のメインビジュアルをプリントした限定のTシャツ・トートバッグ、ほかにもステーショナリー、家庭で使えるグッズなどもそろいます。

誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ
松屋銀座8階イベントスクエア 4月17日(水)~5月6日(振・月)まで

GW中にお子さんとのお出かけにもピッタリかと思います!ぜひお出かけくださいね^^

☆中央区観光情報センター 旅のヘルプデスク
企画課の吉田さん、サービス課の西桶さん・山田さん

この春からセンターのご案内役としてジョインしたサービス課のお二人。
ともに英語担当でこれから中央区の勉強、そしてセンターの顔としてがんばっていきます!との気合いたっぷりの様子でした。

さて今回お知らせいただいたのは、センターの公式ウェブサイトで公開された「ベーカリー特集」。
パンだいすき!という吉田さんをはじめ、メンバーの皆さんで区内のパン屋さんを巡ったそうですよ。
https://www.centraltokyo-tourism.com/topics/specials/discovery_14

私も街のパン屋さん大好きなので、この特集を参考にまた街巡りしてみようと思います~!

☆明日はJUMIさんにバトンタッチ。
私はまた来週月曜日に戻ってきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください