ヤエチカ「骨格診断 de トキメキの春服探し スタイリングサロン」参加者募集!&喜八堂煎餅プレゼント*Art Focus @ Tokyo

ヤエチカ「骨格診断 de トキメキの春服探し スタイリングサロン」参加者募集!&喜八堂煎餅プレゼント

お馴染み八重洲地下街株式会社(通称:ヤエチカ)広報の小澤さんをお迎えして、
春からの八重洲の街の変化や楽しみ方、そしてヤエチカでのイベントについて伺いました。

  
八重洲のヤンマー東京支社ビル跡地に来月4月5日から10月31日までの期間限定で、なんと!!
大都会の真ん中に緑あふれる「ビアテラス&ベーカリーカフェ・THE FARM TOKYO」がOPENするとの耳寄り最新情報を教えていただき、「行こー!!」というお話で盛り上がり、
さらに小澤さんは明日、三浦半島にイチゴ狩り!ということでウキウキ感一杯です。
いいですねー、春を体感できますねー。

そして、今日ご紹介下さったヤエチカイベントも!
「骨格診断 de トキメキの春服探し スタイリングサロン」という、春+ファッション+女子=心沸き立つ
この公式に完全にはあてまっております!(^^)!笑

プロアドバイザーに自分の骨格を客観的に教えてもらって、自分に合うスタイリングを知ることができるなんていいじゃないですか?
機会があったら一度はやってみたい!という方も多いのではないでしょうか。
参加費無料のイベントですので、ご応募なさってみては?
応募多数の場合は抽選とのことですが、当たったらホントにラッキー!!
これからの洋服選びにとっても役立ちそうですね。

「骨格診断 de トキメキの春服探し スタイリングサロン」参加者募集!
サロン開催日時:4月3日(水) 18:00-19:00  ・4月6日(土) 14:00-15:00 (2回とも実施内容は同一)
開催場所:八重洲倶楽部(八重洲地下街地下2階)
内容:セミナー形式でのレクチャーと診断(定員:各回15名)
講師:イメージコンサルタント・二神弓子さん
参加費:無料
応募URLはコチラから→ http://www.yaechika.com/y_event_190312_form.php
応募期間:3月13日(水)~3月19日(火)
お問い合わせ窓口:03-3278-1157
「骨格診断」であなたの「似合う!!」を見つけませんか?

そして!さらにですが・・・
ヤエチカさんからリスナー・プレゼントをいただきました!
喜八堂の割れ煎餅、「せん太郎(120g)」を2名の方にプレゼント致します。

 
ご希望の方は、お名前・郵便番号・ご住所・ご連絡先を明記の上、
件名に「ヤエチカ 煎餅希望」と書いて、メールでご応募ください。

宛先:voice”アットマーク”fm840.jp
締切:3月21日(木)

ご応募お持ちしています!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Art Focus @ Tokyo

アートライターのヒロさんが今、注目のアート展覧会をご紹介くださるこのコーナー。
今日は。。。
国立西洋美術館で開催中の「ル・コルビュジエ 絵画から建築へーピュリスムの時代」をご紹介。

(1)コルビュジエ創造の源泉
ル・コルビュジエ(1877年スイス生まれ)のスタートは画家でした。本名はシャルル=エドゥアール・ジャンヌレ。パリで芸術運動に参加し、同時代の画家オザンファンの勧めで油絵を描き始めました。オザンファンとジャンヌレは月刊誌『エスプリ・ヌーヴォー』を共同編集で刊行し、そこで芸術評論や建築論を展開しました。ル・コルビュジエという名は建築論を執筆した際のペンネームです。建築は独学でしたが、絵画の自由さを建築に取り入れるなどして、双方を手がけることで豊かな創造力を発揮したのです。

(2)新館ではなく本館での展示
国立西洋美術館(1959竣工)は2016年に世界遺産に登録された国内で唯一のコルビュジエ建築です。更に、世界に3館しかないコルビュジエ建築による美術館のひとつであり、その希少性を物語っています。通常、同館の企画展は新館で開催されてきましたが、新館自体は1979年に増設されたもの。そのため同展は、通常は常設展示の会場である本館で展示されています。

(3)偉大な建築家を回顧
同館はコルビュジエが提示した「近代建築の5つの要点」が具体的に実現されています。
(1) ピロティ (2)屋上庭園 (3)自由な間取り (4)横長の窓 (5)自由な立面
また、コルビュジエが36年かけて練り続けた「無限成長美術館」の思想も体現しています。
最初の展示室は高い天井から自然光が注ぎ込み、そびえ立つ2本の柱、2階へのスロープが特徴的。2階展示室は回廊の構造で、バルコニーや中3階がある凝った造りをしています。この空間で、画家ジャンヌレ、建築家コルビュジエの仕事を総覧できるなんとも贅沢な展覧会です。

◎展覧会インフォメーション
国立西洋美術館
 http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2019lecorbusier.html
2019年5月19日(日)まで 月曜休館(3/25、4/29、5/6は開館)5/7は休館
午前9時30分〜午後5時30分(金曜・土曜は午後8時まで)  ※入館は閉館の30分前まで
一般1600円

国立西洋美術館外観
会場風景
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
来週3月18日〈月〉のハローラジオシティ。
ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
シングーちゃん、何だか乗馬に挑戦したらしいのですが、そのあたりのお話もでますかね?
楽しみです!!

では、また来週3月18日、月曜日。84.0 ハローラジオシティどうぞお聴きください!
素敵な週末をお過ごし下さいマセ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です