開業30周年・水天宮前ロイヤルパークホテル/ようこそ!中央区立図書館へ1月/夢ぽけっと

ハロラジ月曜日。ナビゲーターの新宮志歩です^^
今日のゲストは・・・

☆水天宮前 ロイヤルパークホテル 広報の真野碧さん

平成元年創業、地元の皆さんに愛されるホテルとして30年の歩みを進めてきました。
平日は主にビジネス利用の方、土日は水天宮に参拝される方、ほかにも地域の会合、パーティーなど様々なシーンで利用されています。

今年2019年6月に迎える開業30周年を記念した企画が1月からスタート!
オトクに楽しめるディナー・ランチコース、30周年にちなんで毎月30日に起こるサプライズ、30年の思い出募集などが予定されていますよ。この半年の間に起こるお楽しみ、要チェックです。

さてもう一つご紹介いただいたのは、現在公開中の映画「マスカレード・ホテル」とのコラボ企画。
この映画は、作家・東野圭吾さんのベストセラー小説「マスカレード」シリーズの第1作「マスカレード・ホテル」を映像化。木村拓哉さんが初の刑事役に挑んだミステリードラマです。東野さんといえば、小説に日本橋が描かれていたり、日本橋地域の場所が出てきたり、この町になじみ深い作家のひとりとして知られていますよね。
今回、劇中のロケ地としてロイヤルパークホテルが利用されていることから実現したコラボ。現在2つの商品が販売中です。

「コステリア」劇中のホテル名がつけられたノンアルコールホットカクテル。
「マスカレードショコラ」スタジオにお持ちいただいたのはこちらのショコラケーキ。
ナッツのタルト生地の上にドーム型のショコラ。中にはベリー系のジュレが入っている大人のスイーツです。ホテル名ロゴ、赤いバラ、キーポイントとなる”仮面”も乗っている、見た目にも楽しい一品。

今回の豪華コラボ、あれっ!?このポスターは・・・こちらもお見逃しなく!

☆「ようこそ!中央区立図書館へ」 京橋図書館 戸張さん

〇インフルエンザが猛威を振るっています・・・

図書館にある関連本をご紹介いただきました。
なかなか興味のない分野の本は手にしづらいかもしれませんが、図書館は「いろんな本、たくさんの本を無料で、その場や家で読むことができる場所」。なので医療関連の本を普段手に取らない方も、読むきっかけになりそうですね。

〇利用者懇談会の開催
京橋図書館2月9日(土)、日本橋図書館2月2日(土)、月島図書館1月26日(土)
いずれも14時~15時半まで開催

〇休館日のお知らせ
日本橋図書館、月島図書館 ともに1月24日(木)は館内整理日のため休館です。

さらに、昨年開催して大好評だったという「ぬいぐるいお泊り会」が今年は日本橋・月島それぞれの図書館で実施!
詳細は中央区立図書館ウェブサイトをご覧ください。

☆毎月第3月曜日にお届けしている「夢ぽけっと」のコーナー

今月はいかがでしたか?

https://www.facebook.com/%E5%A4%A2%E3%81%BD%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%A8-260509767489945/?hc_ref=ARQ5nJ_ht11bDLav57mf8tjzULqNVKDatE4h2VOf6u870UYAzpR9sJqfrS0Whnhgvhc&fref=nf
詳しい放送内容は、Facebookページでぜひチェックしてくださいね。

☆2019年最初の東京エキマチライブのお知らせ!

明後日1月23日(水)18:30からエキマチライブを開催致します!
今月はいつもよりスタート時間が30分早いのでお気をつけてお越しくださいね。

ライブの模様は毎週木曜日11:40~11:54(再放送17:40~17:54)からラジオでもオンエア中です^^

☆それではまた明日♪新宮志歩でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です