「家ごもり」はヤエチカで!*八重洲地下街HOT情報!

皆さま、あけましておめでとうございます!トミヤマユキヨです。
2019年、スタートしていますが、ペースは取り戻せていますか?
ようやく日常に慣れてきたと思ったら、すぐに3連休に入ってしまいますよね。
いつになったらお正月気分から抜け出せるのでしょうか(笑)

今日のテーマは「冬ならではの楽しみ方」

さて、今日も八重洲地下街・ヤエチカでお馴染みの小澤さんにスタジオにお越し頂きました。
年末年始のおやすみに、お友達のお子さんとカニの真似をして遊んだという小澤さんとのショットはこちら。

今日は「家ごもり」と題して、ヤエチカのショップ情報をお伺いしました!

【その1:えびそば一幻(一元)】

北海道・札幌すすきの発のエビをベースにしたラーメン店。
空港でも行列ができるほどの人気店がヤエチカにあるんです!

スープ2種類、味付け3種類、麺2種類から、お好みの味を選べます。

小澤さんおすすめは、「味わいえびしお」
味わいスープは、エビの風味を活かしたストレートスープ(そのままスープ)に、
とんこつスープを加えミックスすることにより、味をさらに濃厚にしたもの。
食べ終わりまで冷めないため、からだもポカポカ。
今の季節にぴったりですね!

番組が終わってから、お店にダッシュし、私も食べに行ってきました!
「ご飯ください!」と言いたくなるほど、最後まで逃したくなくなる癖になるスープです。

ご飯を入れるとリゾットっぽくなる、と小澤さんもおっしゃっていましたが、まさにそう!

エビの香りに食欲をそそられ、待ちきれず、つい一口食べてしまった後に写真を撮ったのですが・・
さすかにそれは載せられないので(笑)、HPでご覧ください。

えびそば一幻 八重洲地下街店
八重洲地下街 外堀地下2番通り
営業時間:11時~22時

http://www.yaechika.com/?s=%E3%81%88%E3%81%B3%E3%81%9D%E3%81%B0

また、えびそばの袋麺もヤエチカの北海道フーディストにて販売中です!
忘れられない味をおみやげにして持ち帰って、改めておうちでのんびり食べるのもよいですね!

【その2:北海道フーディスト】

◇「鍋つゆフェア」開催中!!
今日は金曜日!
いつものカレーは来週に回して、今日は「スープカレー鍋」はいかがでしょうか?
スタンダードな味と、鳥&トマトとベースにした味、お好みでどうぞ。
北海道ならではの海産物(冷凍)を入れて、乾麺のうどんやラーメンも置いてありますので、〆にぴったりです!
お買い物も一回で済みますし、北海道に行かなくても北海道気分を味わえますよ!

また、2月1日から、ロイズの生チョコレートも販売がスタートします!

北海道フーディスト
http://www.yaechika.com/shop_detail.php?shopid=sp395

【その3:リカーズハセガワ】

販売店限定の「お酒に合う大人のポッキー」発売中です!
赤い箱:「女神のルビー」はチーズとスパイスがプレッツェルに練りこまれ、ベリー系のチョコでコーティングされており、赤ワインにぴったりです。
青い箱:「大人の琥珀」はプレッツェルにモルトエキスを練りこみ、ビターチョコでコーティング。ウイスキーと相性抜群です。

バレンタインももうすぐですね~。
大切にしたいお相手と一緒に、お酒を飲みながら「大人の時間」を味わうのもステキですね!

リカーズハセガワ
http://www.yaechika.com/?s=%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA

さて今回で、小澤さんとのコンビが一旦終了なんです・・
楽しい時間ばかりでした!
笑顔がステキな小澤さんにいつも助けて戴いて、本当に感謝します。
元々ヤエチカファンでしたが、もっともっとヤエチカが大好きになりました!

そうなんです。昨年10月から、私と大飛さんで交互に金曜ハロラジを担当してきましたが、今月でお別れなのです。
JUMIさんの代打で4か月間担当させて頂きました。
2月からはJUMIさんが帰ってきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします!

その他、松屋銀座で1月14日(月・祝)まで開催されている、「片岡鶴太郎展 顔~Faces~」をご紹介しました。

私、トミヤマも観に行ってきましたが、想像以上でした!
特に、フロアの中心あたりで展示されていた「なりきり作品」は必見です!
すべて写真撮影OKという異例の展覧会。
終了が迫っています。お早めにどうぞ!

画業25周年・芸能生活45周年記念
「片岡鶴太郎展 顔~Faces~」
松屋銀座8階イベントスクエア
開場時間:10時~20時(14日最終日は17時まで)

http://kataoka-tsurutaro.com/user_data/information.php#face

さて、今日のハロラジの選曲は以下です。

◇セットリスト 
・北風~君にとどきますように/槇原敬之
・スノードルフィンサンバ/ユキとヒデ
・旅人よ~The Longest journey/爆風スランプ
・赤色エレジー/あがた森魚 ※ミニ歌謡曲コーナー
・ゆあ原っぱ/あがた森魚 ※ミニ歌謡曲コーナー
・Thinking Of You/BONNIE PINK

ミニ歌謡曲コーナーでご紹介した、あがた森魚さん
昨年12月26日に最新アルバムがリリースされました!
「理想の靴下と船」
それに伴い、1月14日(月・祝)代官山・晴れたら空に豆まいてにて、
ライブを行うそうです。
生あがたさんをどうぞお楽しみください!

あがた森魚オフィシャルサイト
http://www.agatamorio.com/

次回のハローラジオシティは、1月15日(火)。
新宮志歩さんにバトンタッチです!
ぜひ暖かいメッセージを!
voice@fm840.jp

私、トミヤマユキヨは、1月25日(金)にお目にかかります!
いよいよラストランです。
楽しい企画、絶賛準備中です!
ぜひ聴いてくださいね♬

トミヤマユキヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です