本とアートとCoffeeと 「Art for Gift -アートを贈るクリスマス-」*観光協会特派員の「大好き中央区」*「2018年 全国農業高校 収穫祭」開催!!@ヤエチカ

本とアートとCoffeeと
「Art for Gift -アートを贈るクリスマス-」

今日は、銀座蔦屋書店で開催予定のフェアについて、番組初登場の谷口さんからご紹介いただきました。
中央区内あちこちにWinter Christmasイルミネーションが点灯しはじめて晩秋から一気に冬、クリスマスへと時が向かい始めた気がします。
この季節、いろいろな形で大切な人に「プレゼント」を贈る!という方、いらっしゃいますよね(*^_^*)
でも特別なプレゼントをどうやって選ぼう。。。と悩むこともあり。。。
そんな時、谷口さんがご紹介くださった
銀座蔦屋書店のクリスマスフェア「Art for Gift -アートを贈るクリスマス-」はONLY ONEのアートギフトを見つけられるGood!なもの。
店内に展示されている様々なアート作品のほか、ヴィンテージブック、BIG BOOK、ポスター、ジュエリー等のアートを“ギフト”として贈るクリスマス提案とのこと。
なんといっても「1点もの」で「世界にひとつだけの特別なGIFT」というところが特別感一杯!
大切な人に「アートのある生活」を贈るなんて素敵ですよねー。

「Art for Gift -アートを贈るクリスマス-」
開催期間:11月12日(月)~12月25日(火)まで
開催場所:イベントスペース GINZA ATRIUM他

https://store.tsite.jp/ginza/event/art/3670-1020171018.html
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオにはディズニーとシェルティとそして中央区をこよなく愛す!ブログネーム「ジミニー☆クリケット」さんをお招きしました。

いつも緻密な準備と、ポイントを絞った取材レポートでブログを書いてくださるジミニー☆クリケットさん。
今回ご紹介くださったブログは
「今年、創業145年目の割烹『躍金楼』」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2018/09/post-5617.html

ついに登場しましたねー、新富町にある、あの黒塀の向こうに何があるの・・・?と思いながら通り過ぎてきた老舗料亭。
「新富町はしご酒」の時だけ、1階のスタンド割烹席に立ち寄って目でも舌でも楽しめるお食事をいただくのですが、、、。
割烹料亭としての格と技と伝統を全て併せ持った上に145年にわたる歴史を裏付ける建物や調度品の数々!と伺うと、それはそれは素晴らしい空間なのでしょう、と想像は膨らむばかり。
ジミニー☆クリケットさんのブログで躍金楼さんの様子を詳しく知ることができます。
いつか行ってみよう!と思っていらっしゃる方必読のブログですよ★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「2018年 全国農業高校 収穫祭」開催!!@ヤエチカ

今年もこの時期がやってきました!
去年、高校生に説明してもらって購入した農産品の数々が美味しかったー、とついこの間のことのように思っていたのに、、、あれからもう1年が経つのですね。
時の流れは早い!

あーだこーだと言いながら、八重洲地下街株式会社、通称ヤエチカの小澤さんと今日もお話が弾みました(^^♪

「2018年 全国農業高校 収穫祭」即売会 
開催日時:
11月10日(土)11:00-15:45
11月11日(日)10:30-14:00

会場:八重洲地下街メイン・アベニュー &大丸東京店12階 レストラン街

とにかくこの全国農業高校 収穫祭の人気は凄いのです。
ファンの方が毎年、お目当ての農産品を目指してきてくださるそうで、数量限定品はあっという間に完売!もよくあること。
生産も販売も高校生たち自らの手でやっていることに感心。
そしてその初々しさに思わず顔がほころんでしまいます。

今年はヤエチカに北海道エリアの農業高校が全て集合!さらに岩手、新潟、岐阜、愛媛、熊本の各1校もブースを構えます。
小澤さんが狙っている(笑)倶知安農業高等学校出品の
「長ネギ、新じゃが&越冬男爵食べ比べセット」。なるほどネーミングからして惹かれますねー。
私が注目している名寄産業高等学校の「チーズ(ストリング・モッツァレラ・カチョカバロ)」も人気商品でしょう。

とにかく農業高校生たちが一生懸命、手塩にかけて作った農産品の数々、是非、手にしてください。そしてじっくり味わいながら召し上がれ~!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日11月9日(金)のハローラジオシティ、
ナビゲーターはトミヤマ ユキヨさんにバトタッチ。

どんな話題、どんな曲がかかるか? 楽しみですねー。

メッセージテーマは「プレゼント」とのこと。あなたからのメッセージ、お待ちしています。
メッセージの宛先は、メール: voice“アットマーク”fm840.jp です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です