ママから始まった!第7回八丁堀ハロウィン/旅のヘルプデスク

ハロラジ火曜日。今日のゲストは・・・

☆第7回八丁堀ハロウィン 実行委員のDさん
スタンプラリー 10月25日(木)まで
ハロウィンパレード 10月27日(土)14時~

実行委員会は皆さんイニシャルで活動中!ということで、Dさんという呼び名でご登場いただきました。
Dさんは2012年にこのイベントを立ち上げたひとり。保育園のママ仲間と「ハロウィンイベントやってみようよ」と話したのがきっかけで一回目を実行しました。
当初は保育園の皆さんでやっていたものが、八丁堀の商店街の皆さん、さらには中央区へと話が進んでいき、初回40名の参加者から今では300名限定の大人気イベントとなっています!!

https://www.facebook.com/8Halloween/

25日(木)まで行われているスタンプラリーで5個以上スタンプをゲットすると27日(土)のパレードに参加することができます。さらにスタンプラリー参加30店舗すべてのスタンプをゲットすると素敵なことが・・・ということですので、チャレンジするのも楽しそうですね!

スタジオにジャックスパロウに扮してきてくださったDさん!ありがとうございました^^

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
奥山所長・サービス課の徐さん

10月28日(日)は、区内のイベント盛りだくさん!

その中から、
・「第46回 日本橋・京橋まつり 〜大江戸活粋パレード〜」
・京橋エドグランでは「じまん市」
をご紹介いただきましたよ!

もうひとつご紹介いただいたのは、「第3回京橋のれんくぐり」。
京橋各所にある飲食店参加店舗にてビンゴカードを配布しています。

<グルメビンゴ参加方法>
①対象店舗のディナータイムに飲食をし、ビンゴカードにスタンプGET!
②4つのエリアに色分けされたビンゴカードにビンゴカードにスタンプを集めてビンゴ完成!
③抽選会に参加して豪華景品をGET!京橋の飲食店をめぐってスタンプをゲット。

といった内容です!
10月31日(水)までの期間はぜひ京橋でディナーをお楽しみください♪

☆明日10月24日(水)は東京エキマチライブ!
19時に東京駅八重洲口グランルーフ2階 ペデストリアンデッキでお待ちしています。新宮はライブナビゲーターを担当します!

明日のハロラジはJUMIさんにバトンタッチですよ!
私はまた来週月曜日に戻ってきます。それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です