1年ぶりの登場!ATELIER MUJI 鈴木さん/本日からスタート新コーナー「Lookin’ 深川」

10月スタート!今日の番組には・・・

☆無印良品有楽町店 ATELIER MUJI シニアキュレーター 鈴木潤子さん

およそ1年ぶりの登場となる鈴木さん。わたくし新宮は、鈴木さんのことを勝手に”アートの先生”と思っています。とにかく頭の中の構造がアート・・・ゼロから展示を作り出す方なのです!

そんな鈴木さんがシニアキュレーターを担当しているATELIER MUJI。有楽町の無印良品店内にあるアートスペースです。2018年は5本の展示を企画・担当。中でもフランスで作られている盲目の方向け、触って楽しむ絵本の展示が印象的だったとか。実際にフランスにも行かれたそうで、鈴木さんのアンテナは日本国内のみならず海外へも向けられているのですね~!

新たな展示がはじまります。

【木を見て森を見る!展】
10月12日(金)~12月2日(日)まで

「最初は何も展示していません!」という今回の展示。なんでも期間中に企画されている多数のワークショップ内で木を使って様々なものをつくり、それを飾っていく内容なんだとか。作るのは、お客様たち。というわけで皆さんにもぜひ参加していただき、展示をつくる一員になってほしいとのことです!

ワークショップ参加申し込み、詳細はATELIER MUJI 公式サイトをご覧ください。
https://www.muji.com/jp/events/13934/

☆「Lokkin’ 深川!」
タウン誌深川 片山編集長

今日からスタートしたこちらのコーナー。昭和53年発刊、今年40周年を迎える深川エリアの情報誌「タウン誌深川」の片山編集長に、深川エリアの魅力をラジオでも発信していただく10分間です。

【今日の編集長チェック!】
片山編集長はいつもオシャレでファッションセンスにも注目!
今日、新宮が気になったのは「メガネ」です。細いフレームの上半分は焦げ茶色、下半分は薄ピンク!サラリとかけこなす片山さん。門前仲町で購入したものだそうです。


【今月の深川情報】

10月20日(土)、21日(日)木場公園で「江東区民まつり中央まつり」が開催予定。タウン誌深川のブースも出されるそうです。40万人も訪れる大人気イベントだとか。ぜひお出かけくださいね♪

☆明日も新宮が担当です!おたのしみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください