平成30年 秋の全国交通安全運動が始まります!*観光協会特派員の「大好き中央区」

平成30年 秋の全国交通安全運動が始まります!

ハロラジに初登場!してくださった関根彩香さん。

警察官でいらしたおじい様への憧れもあり警察官になられたという2人のお子さんのママでもある関根さん。溌剌として素敵なママさん警察官~!(^^)!

今年の6月から中央警察署に勤務ということで、最初は中央区内の道の名前を覚えるのが大変だったそうです。
確かに、、、中央区は一方通行の道も多いですものねー。

今回は、明日9月21日(金)から始まる
「平成30年 秋の全国交通安全運動」について教えていただきました。

秋の全国交通安全運動期間:9月21日(金)~9月30日(日)までの10日間

メインスローガンは「世界一の交通安全都市TOKYOを目指して」
中央区の交通事故の特徴はタクシーが絡む事故の多発と、道幅の広い道路の横断禁止部分を無理に横断して事故に遭うケース。
確かに中央区の主要道路は道幅が広い!
自分の渡るスピードを過信しての「行ける!渡り切れる!」という無理な横断は絶対にやめましょう。

さらにみんなで安全について考えるイベントも中央警察署管内で開催されます

特に9月24日(月・祝)は名橋・日本橋の上で開催される
「日本橋交通安全キャンペーン」&「交通安全パレード」はたくさんの方にご覧いただきたいイベントです。
10:30~11:00・・・AKB48の稲垣香織さんが1日署長としてご登場!
11:00~11:30・・・日本橋から京橋に向かっての子供たちのパレード

コチラは身につける交通安全グッズです。

楽しみながら、この機会に改めて「交通安全」について考えてみましょうーー!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日スタジオにお招きしたのはブログネーム「五月雨ジョージ」さんです!
中央区が好き過ぎて本籍を築地に移してしまった‼‼という筋金入りの中央区ファン。
美味しいお店巡りも楽しみの1つとのこと。

今日ご紹介くださったブログは
「練切りの木型~和菓子『三廼舎』 その1」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2018/04/post-5133.html

そして、こんなに素敵な和菓子を土産にいただきました!
ありがとうございました‼‼
  
創業は昭和22年。久松警察署のすぐ近くにある和菓子屋「三廼舎」さん。
五月雨ジョージさんはお昼休みに見つけられたこの「三廼舎」さんを2回にわたって取材なさり、ブログに書いていらっしゃいます。

中央区には美味しい老舗菓子店は本当にたくさんありますよね。それぞれが季節を生かした見ても食べても美しい菓子ばかり。
一つ一つFOCUSしていくと貴重なレポートが出来上がるはず。
次回のブログも注目しています!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて、明日は9月21日(金)。もう週末ですねー。
明日のハロラジは収録お送りいたします。あしからず。。。

明日のプログラムでは、中央区にある「株式会社建設技術研究所」の方をお招きし、このところ大変回数が増えている豪雨とそれに伴う水災害から身を守るために、事前情報として準備しておきたいこと。さらに雨雲の動きや洪水、浸水の最新状況を知るのに役立つWeb情報などを教えていただきます。
どうぞお聞き逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください