「水にこだわる高級食パン」満を持してOPEN!@銀座1丁目「銀座 に志かわ」*レッツEnjoy講座*お花のお話「C’mon A Kamon」

「水にこだわる高級食パン」満を持してOPEN!@銀座1丁目「銀座に志かわ」

スタジオにお招きしたのは来る9月13日(木)に銀座1丁目にOPENする高級食パン店「銀座に志かわ」技術担当役員の山本さんです。

山本さんはパン職人として50年。ずっとパン作りにこだわっていらした方。

ここ中央区では多くの「美味しいパン屋さん」が凌ぎを削っていますね。
どこよりもレベルの高い「パン」が沢山あって、どのパンを食べるか迷ってしまいます。
あなたのお好みはどんなパンでしょうか?

山本さん自らご紹介くださった食パン専門店「銀座に志かわ」はパンを作るあらゆる素材にこだわったお店。
そしてパンを作るのは勿論‼ 山本さんです。


そもそも「銀座に志かわ」の食パンのベースとなっているのは、地元に多くのファンを持ち、2016 年伊勢志摩サミットの国際メディアセンターにパンを提供した実績もある 513 ベーカリーが長年の研究の末に開発し、今は、伊勢神宮外宮にも奉納されている食パンとのこと。
この食パンに改良を加えて、さらに美味しい日本一の食パンを作りたいという思いで特に注目し、こだわったのが原材料としての「水」!!「アルカリイオン水」を使った食パン作り。
このアルカリイオン水が素材の旨味をいい具合いに引き出してくれるのだそうです。

私もいただきましたよ!
山本さんおススメの食べ方で。。。手でちぎると、食パンのなんともしなやかで、弾力があって、しっとりしたその感触は食パンの質の高さをしっかり感じることができます。
味はそれはそれはまろやかで、優しい甘さ。
何も付けずにそのまま、「1斤は軽く1人で食べられちゃう~」。
私の拙い食レポで恐縮ですが、、、食パン専門店「銀座に志かわ」の高級食パン、是非、食べてみていただきたい!!
見て見て!美味しそうでしょ~

2斤で¥800は十分納得のお値段かと。
料亭を連想させるような紙袋で、お土産にもお勧めですよ。

OPENは9月13日(木)京橋ブラザ近くに! 楽しみですー。
「銀座に志かわ」
店舗住所:中央区銀座 1 丁目 27-12 キャビネットビル
TEL: 03-6263-2400  FAX:03-6263-2402

::::::::::::::::::::::::::::::::
「レッツEnjoy講座」
『初めての和菓子』~本格おはぎ・小麦饅頭・みたらし団子~

今回、講座をご紹介していただくのは講師の二宮先生と築地社会教育会館の尾澤さんです

二宮先生と言えば!日本料理を上手に作るコツをいつもわかりやすく教えてくださる方。
これまでの受講生からの熱いリクエストも受けて、遂に「和菓子」の域にチャレンジですよ。

「ぼたもち」と「おはぎ」の違いという基本中の基本から教えていただき、、、💦
春のお彼岸には「牡丹餅」、秋のお彼岸には「御萩」という、日本人の繊細な季節感が活かされた和菓子の世界をいよいよ自分で作ってみよう!ということですね。

今回、二宮先生講座として初の「和菓子作り」。期待感が増します。
講座の中では自分で小豆を炊くことにもチャレンジするとのこと。
ワクワク、ドキドキ!!
和菓子3種を3時間で作って試食。
そんなに手早くできるのでしょうかー?という心配はしなくてOK。
楽しく、美味しく学んでアレンジによってインスタ映えする和菓子も作れるようです。

秋らしい和菓子の世界をあなたの手で!

『初めての和菓子』~本格おはぎ・小麦饅頭・みたらし団子~
開催日時:9月20日(木)13:00-16:00
開催場所:築地社会教育会館 4F 料理教室
対象:18歳以上
定員:16名
参加費:3000円
講師:二宮崇典さん(日本料理専門調理師・調理技術指導員)
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/courses/2018-08-10/post_3999.php
お申込み締切:9月6日(木)
*お申込み多数の場合は抽選になります

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
明日9月6日(木)のメッセージテーマは。。。
「あなたが、なぜか。。。どーも続かないこと(*ノωノ)」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください