このお店にはどんな物語が?Aからはじまる銀座のカフェの秘密!

ハローラジオシティ。9月です!新宮志歩がお送りしました。
今日のゲストは・・・

☆APPARTEMENT +301+/amenite ginza カフェオーナー 五味美貴子さん

銀座にある2つのカフェオーナーの五味さんにご紹介いただきました!
アパルトマン301は、雑居ビルの301号室と302号室をリノベーションし「301号室には芝居好きの女の子が、そしてその隣に男性が引っ越してくる」というストーリーがコンセプトのお店。聞いているだけでワクワクしてくるお店です。

アメニテギンザは、三ツ星フレンチシェフのいる本格的フレンチを楽しめるお店。ヨーロッパにあったキャバレーをイメージし、ビビットな色使いの内装になっています。

その他、都内13店舗のカフェを経営している五味さん。
30歳の時、システムエンジニアから転向しこれまで経験のなかったカフェ業に取り組んでいるそうです。旦那さんと一緒に経営しているという会社で、それぞれの得意分野を生かして仕事をするスタイル。なんとも憧れます!!

今日は、2つのお店からガトーショコラをお持ちいただきました。

アパルトマン301 オレンジリキュールを入れたもの

アメニテギンザ ブレンドチョコレートを使用し、よりしっとりした食感を味わえます


どちらも違った甘、お味、これは食べ比べする価値アリですよ~~!!

そんな五味さん、講演会を開催しています!
「カフェ開業セミナー」 その他日程もあるそうなので、詳しくは下記リンクをご覧ください。

https://news.cafesnap.me/news-media/2157

☆明日も新宮が担当です♪おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください