エキュート東京・京葉ストリートのオススメ東京土産/使える京橋「炉端かば」

ハローラジオシティ。月曜日!
お盆の月火曜も新宮志歩が生放送でお届けします^^
今日のゲストは・・・

☆エキュート東京/京葉ストリート
広報担当の川村絵美さん

東京駅構内の施設、エキュート東京・エキュート京葉ストリート。
お盆休みで帰省、また東京に観光という方も多くなるのこの季節。現在開催中のフェア「東京の手土産・お弁当」よりオススメ商品を伺いました。

「刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り」
先月オープンしたコチラのお店。出店は3店舗目、早くも話題の海苔弁です!

他にもあんこがぎっしり入ったパンケーキ!?、かわいいクマちゃんが駅長の帽子をかぶったドーナツなど東京でしか買えないものもたくさん。ぜひエキュートにお出かけくださいね。

また、現在【東京駅にエキュートが2つ「どっちもいいね!」photoキャンペーン】が開催中。
東京駅の写真、エキュートで購入商品の写真を投稿しよう! 抽選でエキュート商品券(5,000円)が当たるチャンスです。詳細はコチラをご確認ください。
https://www.ecute.jp/tokyo/campaign/242

☆「使える京橋」 山陰海鮮炉端かば 曽田さん 

京橋・東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しています。
今回は、山陰料理が楽しめるお店・炉端かば。

本店は島根・安来。ドジョウすくいが有名な安来、地元でも人気のお店です。
ユニークな店名は「初代店長がカバに似ていたこと」から付けたそう。ロゴに描かれているのもその方の似顔絵です。

行列ができるほど人気というランチは、新鮮なお魚を使った海鮮丼などの定食が楽しめます。
夜は、ひとり飲みも喜んで!お刺身は一人前から用意しています、とのこと。これはウレシイですね~^^
ぜひ山陰の風を感じに行かれてみてはいかがでしょうか。

☆明日も生放送でお届けしますよ!それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です