リスナーの皆様に御礼&中央エフエム開局20周年 スペシャル企画 あの伝説の音楽番組 復活!*Art Focus @ Tokyo*中央区役所からの大事なお知らせ

リスナーの皆様に御礼&中央エフエム開局20周年
スペシャル企画 あの伝説の音楽番組 「Wolfman Jack Show!(ウルフマン・ジャック ショー)」が復活!!

今日は中央エフエム代表の小松が自らマイクの前へ!!
中央エフエム開局20周年にあたって、リスナーの皆さまへの御礼と、これからの「ラジオ」についての熱い思いを
語らせていただきました。


FMラジオから流れてくるカッコイイ、今まで聞いたことのない、想像(妄想?)が広がる、憧れの音楽に
ティーンエイジャーの頃メチャメチャハマった経験はありませんか?
今でもその曲を聞くと当時の思い出がウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・―っと沸き立ってくること。
これは永遠の青春の思い出なんですよねー。
そして、超個性的パーソナリティの第一声から番組が始まる時が毎回ワクワクの瞬間。
その代表的音楽番組が「Wolfman Jack Show!」
トレードマークである犬の遠吠えの声まねから、「ウルフマン」を名乗り、卓越した選曲でリスナーの心を鷲掴みにしたあの番組です!
な・つ・か・し~~!!と思わず叫んでしまうアナタ!
「アメリカン・グラフティ」世代のアナタ!

そう、その伝説の番組がいよいよ7月1日(日)から中央エフエムに登場します。
http://fm840.jp/

7月1日はウルフマン・ジャックが1995年、57歳でこの世を去った日。
中央エフエムでは彼への敬意を込めてこの命日から番組をスタートさせることにしました。
是非聴いて下さい。60’s、70’sの名曲をウルフマンのDJでお届けします!

★初回は「Wolfman Jack Show!リターンズ!」 スペシャルバージョン。
明後日、7月1日(日) 18:00-20:00

*お聴きの中央エフエム 84.0 Mhz またはパソコンで中央エフエムHPより「パソコンでラジオを聴く」をクリック!
スマートフィンでは無料アプリ「LISTEN RADIO」をダウンロードしてお聴きください。

★注目の「Wolfman Jack Show!リターンズ!」 今後のレギュラー放送予定
初回放送:7月5日(木)19:00~
以降 毎週木曜日:19:00-20:00 (再放送:毎週 日曜日 18:00-19:00)

ラジオ大好き!な大人たちが、とうとうこの領域に到達した?!
音楽を最高に楽しんでいただきたい番組です。 乞うご期待!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Art Focus @ Tokyo
アートライターのヒロさんがご紹介くださるアートの世界。

今日は上野の森美術館で開催中の「ミラクル エッシャー展」をご紹介

(1)エッシャーを大回顧
マウリッツ・コルネリス・エッシャー(1898-1972)の生誕120年を記念して、イスラエル博物館コレクションからエッシャー作品150点が日本で初公開される展覧会です。東京でのエッシャー展は実に12年ぶりの開催となり、オランダを代表する版画家の全貌を堪能できる内容です。エッシャーはリノカット、木版画、リトグラフ、メゾチントなど、あらゆる版画の技法に挑戦し、表現の追求に修錬して独創的な作品を生み出しました。

(2)「エッシャーと○○」の8章立て
同展は8章で構成され、「科学、聖書、風景、人物、広告、技法、反射、錯視」という順序で展開されています。テーマ別に鑑賞していきます。視覚の魔術師として知られ、ありえない空間構成で錯覚を起こすような作品が人気のエッシャーですが、彼がそういった作風に至るプロセスが伝わり、作品への興味が深まります。

(3)CGがなかった時代に
エッシャーの傑作「メタモルフォーゼ」は2点出品されています。とりわけ「メタモルフォーゼⅡ」は赤と緑で摺られた4メートルにも及ぶ大作で、絵巻物のように右から左へ、そして左から右へ移動しながら見ていくと、画面のモチーフがアニメーションのように変容していきます。CGではなく木版画で制作された驚異の世界に、視覚が喜ぶ感覚を味わうことでしょう。
出口付近に「ミラクルデジタルフュージョン」という体験型映像コンテンツがあり、「相対性」というエッシャー作品の中に自分の姿が入り込んだ動画を撮影できます。

◎インフォメーション
上野の森美術館
 http://www.ueno-mori.org/exhibitions/
2018年7月29日(日)まで 会期中無休
午前10時〜午後5時 ※入館は閉館の30分前まで

毎週金曜日は午後8時まで
一般1600円

会場風景

「メタモルフォーゼ」会場風景
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
中央区役所からの大事なお知らせ

是非、皆さんにお聞きいただきたいお知らせがあります。

最近、区内で中央区役所職員を騙って
「医療費や保険料が戻ってくる」または「還付金がある」などといって
金品をだまし取る電話がとっても増えているそうです!

特に先週から今週にかけて月島、日本橋久松地域で、多額の現金やキャッシュカードを騙し取られる被害がとても多くありました。
現在、区役所にはこうした詐欺電話についての問い合わせが相次いでいます。
かなり場所を絞って、集中して狙われているようです。
被害に合われた方は「60歳以上」で「女性」の方が多いという特徴が。。。

今後も中央区役所から電話で還付金の案内をすることはありません!
不審な電話で「何か変!」と思ったら一旦電話を切って、深呼吸をして、気持ちを落ち着かせ、区役所や家族に相談するか、警察に連絡してください。

皆さん、十分にご注意ください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さて、来週はもう7月!! 梅雨も観測史上最速で明けて、暑い日が続きそうです。
来週月曜日、7月2日(月)の番組ナビゲーターは新宮志歩さん。
どんな話題が飛び出すか楽しみです。どうぞお楽しみに!

私、JUMIは7月4日(水)にまたお目にかかります。
素敵な週末をお過ごし下さいマセ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です