リニューアルオープン!ぐんまちゃん家/「旅のヘルプデスク」

ハローラジオシティ火曜日。新宮志歩です!
今日のゲストは・・・

☆ぐんまちゃん家 ぐんま総合情報センター江原雅行さん

6月12日にお引越し、リニューアルオープンしたぐんまちゃん家。銀座7丁目に新たにお店を構え、さらにパワーアップしているそう!そんなお店の魅力に迫りました。

今回のリニューアルでぜひおすすめ!というのが、群馬県産野菜を使用したスイーツです。江原さん、このスイーツの中からトマトを使った2種をスタジオにお持ちくださいました!

「グリーンショート・トマト」

「トマト・バジル+オリーブ」

私はこちらのムースの上にトマトとゼリーが乗ったものをいただきました!見た目は完全にスイーツ。ですが!食べると野菜!トマトのさっぱりした酸味もありながら、バジルの風味、チーズムースのまろやかさ。これは新体験でした。放送後、スタッフ全員でいただきまーす!と楽しんでいると、やっぱり話題は「なんだこれ!新しい!おいしい!」とワイワイ。手土産にもよさそうですね!

群馬出身という江原さんから、この夏おすすめの群馬県の魅力も伺いました。水上でアクティビティ!私も遊びに行きたいです!!

☆中央区立観光情報センター 旅のヘルプデスク

先週に引き続き、奥山所長と先山さんご登場です。

センターのウェブサイトでは、特集企画記事が随時アップされています。テーマに沿った中央区内の様々なスポットやお店を紹介するというもの。最新版では「ほっと一息 街かどコーヒースタンド」や、「この時期オススメ 中央区 舟めぐり」などがあります!
スタッフの皆さんが総力を挙げて取材中!ということです。ぜひチェックしてくださいね。

https://www.centraltokyo-tourism.com/

☆「東京エキマチライブ」のお知らせ!

明日6月27日、東京駅八重洲口 グランルーフ2階ペデストリアンデッキにて、毎月お届けしている音楽イベント「東京エキマチライブ」が開催。
私新宮もMCとして参加しますよ♪

ぜひ皆さんのお越しをお待ちしています!

☆明日から週の後半はJUMIさんにバトンタッチです。
それでは^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です