小伝馬町「ゲートカフェ」/使える京橋

ハロラジ月曜日!新宮志歩、今日の放送は収録でお届けしました。

今日のゲストは・・・

☆小伝馬町「ゲートカフェ」の小林さん

昨年12月オープンしたというこちらのお店。
実はツインバード工業という調理器具や掃除機などを製造・販売しているメーカーなのです!なぜその会社がカフェをオープンしたのか!?その秘密に迫りました。

ツインバード工業の本社は新潟県。
製品を作る新潟と東京とをつなぐ場所、コミュニケーションの場としてオープンしたのがここゲートカフェです。
カフェでは、新潟県産の野菜をたっぷり使ったものが人気だそう。コブサラダは、十種類以上の野菜を一皿で食べることができるんです。また、ツインバードの調理器具を使ったメニューも!24時間で完成するフルーツビネガーマシーンでは、4種類のベリーフルーツビネガーを作っていてこれを炭酸で割ったドリンクも楽しめるそうです。

他にも新潟の魅力、そしてツインバードの家電の魅力を味わうことができる店内になっていますよ!ぜひ遊びにいかれてみてはいかがでしょうか^^

お電話でのインタビューとなりました。
カフェのお忙しい時間にご協力いただきまして、ありがとうございました!


☆東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介している「使える京橋」
地下一階「すぎのこ」より長谷部さん

地元の福岡では、番組収録を見に行ったり番組あてにメールを出したりしていたラジオっこという長谷部さん。さすが!お店の魅力もたっぷり教えていただきましたよ。

お昼・ディナーと合わせて、人気メニューは鶏そば。
鶏そばと聞いて、私はてっきり透き通ったあっさり塩系のスープだと思っていたのですが、こちらはまろやかでコク、とろみのある濃厚スープ。とはいっても、鶏のコラーゲンたっぷり、お肌にもうれしい気がする!そんな鶏そばなのです。合わせるのは中太麺。これがまた濃厚なスープと絡み合って良い味を出しています!

って・・・新宮の感想ばかりになってしまいましたが、収録の前日、実はランチでお邪魔し、ここの鶏そばの大ファンになってしまったのです!!

そんなことはさておき、ディナーは甘辛く味付けをした霧島鶏一本焼き、他にも宮崎のお馴染み焼酎なんかも楽しむことができますよ。
とこうやってブログを書いていると、すぐにでもまたあの濃厚鶏そばが食べたくなりました!皆さんもぜひ。

☆明日は生放送で、お昼12時にスタジオへ戻ってきます。
ぜひ明日もハロラジをよろしくお願いします♪それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です