~サイリウムが照らす未来~ももいろクローバーZ 結成10周年記念展/使える京橋/環境情報センター情報

ハロラジ月曜日は新宮志歩が担当でした!

☆~サイリウムが照らす未来~ももいろクローバーZ 結成10周年記念展
5月30日(水)~6月4日(月) 松屋銀座8階イベントスクエア

催事担当 友高さんにお話を伺いました!
様々な展覧会を企画している松屋銀座のイベントスクエア、この度国民的アイドル・ももいろクローバーZの結成10周年記念展が松屋銀座で開催決定です!音楽関連の展示は松屋の皆さんにとっても初めてのことばかりで、ワクワクとともに皆さんに楽しんでもらえるようにという気持ちでいっぱいなんだそうです。

この5月、10周年を記念して東京ドームでのライブ、ベストアルバム、そして記念ブックの発売など、様々な企画が目白押しのももクロの皆さん。この記念展では、これまでのライブヒストリーやメンバーひとりひとりにスポットを当てた展示など、ファンの方のみならず、テレビで見たことがある!カラオケで歌っている!といった方も楽しむことができる内容になっているそうですよ。

約300アイテム揃うというグッズは、今回の記念展限定のものももちろん用意されています。
さらに松屋外壁はメンバーカラーにLEDライトアップ、館内ではファンの方なら知っている(?!)というロボット人形も登場するとか。松屋全館でももクロの魅力に浸ってくださいね。

☆「使える京橋」東京スクエアガーデンの商業施設をご紹介しているこのコーナー
今回は地下一階 VINORIO  市井シェフにお越しいただきました。

ワインの卸などをしているというオーナーが手がけるイタリアンバル。お昼は人気のパスタ・お肉ランチなどが、夜はバルスタイルで楽しむことができるお店です。カフェや待ち合わせの一杯だけでも使え、シーンに合わせて使える場所なのです!

このお店の特徴、と勝手に新宮が思っている点は、通路沿いに大きな窓がついた調理場。仕込みや料理に打ち込むシェフの皆さんの姿を見ているだけで、おいしいに間違いない!と思ってしまうのです。
実はノルディック複合の選手だったという市井さん。その姿も、その調理場の窓からのぞくことができると思いますよ~!
もちろんランチ、ディナー、コーヒーだけでも。楽しんでみてはいかがでしょうか。

☆番組後半は、毎月最終月曜日にご登場いただいている中央区立環境情報センター松田さんご登場!

来月以降開催が予定されている様々な講座をご紹介いただきました。
中でも注目したのは、松田さんご自身が講師を務めるという「おしゃれなファブリックパネルづくり」。段ボールと自分の好きな布を使って、パネルを作るというものです。

他にも生き物観察会なども開催予定!
詳しくは環境情報センターのウェブサイトをご確認くださいね。
https://eic-chuo.jp/

☆それではまた明日も、ハロラジでお昼のひと時をお過ごしください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です