銀座の真ん中で「源氏ボタル」を愛でる!@銀座7丁目 宗家源吉兆庵銀座本店 *観光協会特派員の「大好き中央区」

銀座の真ん中で「源氏ボタル」を愛でる!@銀座7丁目 宗家源吉兆庵銀座本店

今年もこの季節がやってきましたネ。
15回目を迎える「源氏ボタル鑑賞会」
1年に1回、1週間だけの期間限定鑑賞会です!
スタジオに宗家源吉兆庵銀座本店 マネージャーの渡邊さんをお招きしてこの鑑賞会の見どころなどを伺いました。

「第15回 源氏ボタル鑑賞会」
開催日時:6月4日(月)~6月10日(日) 18:00-21:00(最終日は20:00)
開催場所:宗家源吉兆庵銀座本店 2階特設会場(銀座7-8-9)
入場無料

銀座の真ん中で暗がりの中、繊細でほのかなホタルの光を楽しむことができるこの鑑賞会。
「銀座生まれ、岡山育ち」の源氏ボタルたちが約600匹。
寿命は約2週間と儚い命で精一杯、光を放ちながら飛び回るホタルたちの美しさに言葉を失います。

毎年楽しみになさっている方が本当に多いそうですが、さらに銀ブラ途中でたまたま通りかかって会場にいらした方もとても感激してご覧になって行くとのこと。
私、今年も是非、観に行こうと思っています。

期間中、鑑賞会のひと時に涼を感じてもらえるようにとの宗家源吉兆庵銀座本店さんのお心遣いで、レモンドリンクのサービスもあります。
また、店内1階では期間限定で、闇夜をあらわした小豆羊羹の中に白小豆ではかなげなホタルの光と姿をイメージした和菓子「銀座の蛍」が販売されます。

1週間だけのお楽しみ。
是非、都会の喧騒を逃れてひと時、静寂の中でホタルの一筋の美しい光に癒されてみてはいかがでしょう?
http://www.kitchoan.co.jp/site/shops/ginza_honten.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオには観光協会特派員、ブログネーム「桜やよい」さんをお招きしました。

3月生まれで桜の花が大好きとおっしゃるだけあって「春」をイメージさせる素敵なブログネーム。
26年間、中央区にご勤務なさって、今でも「中央区が大好き」とおっしゃる桜やよいさん。
ご紹介くださったブログは。。。
「日本橋にある三重テラス、アンテナショップでステキな体験ができるお勧めイベント!!」

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/11/post-4452.html

中央区も好きだけど、実は縁も所縁もない三重県も大好き!
ということで1週間に数回も三重テラスに通っています、とおっしゃる三重テラス超VIPなお方(*^^*)
確かに中央区内、様々な県のアンテナショップがあります。
そして色々な体験型イベントを開催なさっていますよね。
三重テラスもそうした魅力的なアンテナショップの1つ。
三重テラス:http://tokyo-sg.com/access/

桜やよいさんが大好きとおっしゃる「真珠」「根付」「アレンジメント」等など、初経験のワークショップもあり毎回楽しめるとのこと。ご当地の特徴が出ていますよねー。
私もアコヤ貝から真珠を取り出してみたいですーー!

他ではできないような貴重な体験ができるアンテナショップイベント。
中央区に居ながらにして三重県の素晴らしさを実感できるって素敵ですね!

これからの桜やよいさんのブログも楽しみにしています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、5月18日(金)のメッセージテーマは、、、
「あなたがテンション上がるとき!教えてください」

どんな時?!メッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です