“桜をめでる会”@京橋大根河岸 おもてなしの庭 * お花のお話「C’mon A Kamon」* 協働ステーションNAVI

“桜をめでる会”@京橋大根河岸 おもてなしの庭

いよいよ、京橋3丁目おもてなしの庭で開催される「京橋大根河岸 桜をめでる会」
1年が巡るのは早いものでもうこの季節がやってきましたねー。
スタジオに京橋3丁目町会 広報ご担当の波多さんをお招きして、今年の桜イベントについてお話を伺いました。

今年は例年になく桜の早い開花が予想されていますが、おもてなしの庭のオオシマザクラが、私達の目を楽しませてくれるはず!大都会の真ん中で、ほっと寛げる場所があるって嬉しいです。

「京橋大根河岸 桜をめでる会」
3月23日(金) 18:00-19:00 
夜桜鑑賞

3月24日(土) 10:00-15:00 
野点のお茶会:(茶券代 ¥500 当日購入可)11:00-14:00
*京橋の老舗和菓子店「桃六」さんの6代目が作るお茶菓子とともにお楽しみください
似顔絵コーナー:12:00-
鳴り物お囃子:12:00
物品販売(京橋川どら焼き・Tシャツ・ベトナムコーヒー他)

http://www.tokyo-kyobashi.com/news/mederukai2018.html
是非、沢山の方に観ていただきたい「桜景色」です!!

*耳より情報!
テレビ東京「アド街ック天国」で京橋エリアが紹介されます。
(4月21日放送予定)
一体どんな京橋が紹介されるか楽しみーー!
+++++++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
+++++++++++++++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI

小伝馬町にある「協働ステーション中央」でキャッチした話題を、チーフコーディネーターの杉原さんにご紹介いただきました。
春の旅、雪と温泉を目指して「檜枝岐温泉」に行ってきたばかりという杉原さん。

今日は協働ステーション中央の「サポートメニュー」についてご紹介いただきましたよ。
もしあなたがなさっている社会活動をどうやって情報発信したら良いか困っている、という方。
これを利用しない手はないですよ!

協働ステーション中央は色々な方が集まり、情報も集まり、活気がある場所。
情報発信ツールとして「紙媒体」「Web媒体」「協働マガジン」を駆使して様々なPRができます。
さらに、協働ステーション中央のFacebook、Twitter、メールマガジンを利用することもおススメ。
フォロワーの数もかなり増えているので、情報が届く相手も広がります。
なんでもコツコツ、積み上げが大事!!

協働ステーションのサポートメニューを上手に活用することが、自分の活動を知ってもらうための重要なポイントになるんですねー。

どうぞ、協働ステーション中央にお気軽に遊びにいらしてください!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日3月15日(木)のメッセージテーマは、、、
「あなたが街の風景で残したいもの」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です