日本橋桜フェスティバル&日本橋NOREN STORY

ハロラジ金曜日、新宮志歩がお届けしました^^

☆三井不動産 日本橋まちづくり推進部 坂本彩さん
3月16日(金)から始まる「日本橋桜フェスティバル」ご紹介いただきました!

見て、食べて、日本橋の桜・春を楽しむことができるイベント。
今年は「アーティスティックに」、写真を撮って、シェアして、春を満喫しようということで、
写真でつい切り取りたくなるようなシーンがたくさん。

イベント期間中は、様々なコンテンツが用意されています!
江戸桜通りや日本橋三越本店などの桜色ライトアップ、
宝探しをしながら街めぐりができる「ニホンバシ宝探し」。
他にも3月31日と4月1日の土日は、「ニホンバシ桜屋台」も開催。
たっぷり春と桜を味わうことができそうです♪

花より団子・・・な私と同じような方もバッチリ楽しめそうです!!


☆日本橋料理飲食業組合プレゼンツ「日本橋 NOREN STORY」
日本橋本町 繁乃鮨3代目 佐久間一郎さん

小田原の鈴廣かまぼこと日本橋の名店がコラボ!
「板わさをたのしむ in 日本橋」ご紹介頂きました。

日本橋地域の蕎麦屋、寿司屋、和食店などが鈴廣かまぼこを使ったメニューを考案。
板わさをはじめ、かまぼこのアレンジメニューも楽しむことができる期間です。
かまぼこにお店の個性加わると・・・どんな内容になっているのか!新たな発見もありそうです。
ちなみに佐久間さんのお店では、ランチメニューののちらし寿司にかまぼこをトッピングしているそうですよ。

鈴廣のかまぼこの味、ぜひ楽しんでみてくださいね^^

☆来週月~木曜日はJUMIさんにバトンタッチ。
私はまた来週の金曜日に戻ってきます♪良い週末をお過ごしくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です