松屋銀座「スヌーピー・ファンタレーション」&旅のヘルプデスク

ハロラジ金曜日、新宮志歩が担当しました^^

☆「スヌーピー・ファンタレーション」3月1日(木)~19日(月)
松屋銀座 8階イベントスクエア

こちらの展覧会について松屋銀座コンテンツ事業 友高彩夏さんにお話を伺いました!

スヌーピーとおもしろサイエンスアートという
これまでになかったスヌーピーの新たなチャレンジに出会うことができる展覧会。
今回で2回目となる松屋銀座でのスヌーピー展覧会ですが、
前回に引き続き生前のシュルツ氏(コミック原作者)と親交があったという
アーティストの大谷芳照さんをプロデューサーに迎えています。

今回は愛知工業大学の協力で完成するというロボットが見逃せないうちのひとつ。
ディスコ風のステージで踊る「スヌーピーダンスロボ」や、
2足歩行から4足歩行に変わるスヌーピーの変化を”進化”として捉えたロボットなど、
スヌーピーとサイエンスの世界観を存分に味わえそうです。

また、ファン必見の展覧会オリジナルグッズは約350点!
通常のグッズを合わせると約600点になるというグッズ販売は
チケットがなくても購入ができるそうです。

そして松屋銀座の皆さんより中央エフエムリスナーの皆さんへ
入場チケットを合計6名の方へプレゼント!!
・ご住所・お名前・ご連絡先 ・複数枚ご希望の方は希望枚数 必ず明記の上、
「スヌーピー」チケット希望 と書いてメールでご応募ください。
メール:voice(アットマーク)fm840.jp
締切は2月28日(水)までです!ご応募お待ちしております^^


(C) 2018 Peanuts Worldwide LLC


☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
先週に引き続き奥山所長とサービス課の小林さんにお越しいただきました。

来月3月1日から始まる「千社札スタンプラリー」
センターをはじめ、区内の観光発信地を巡ってスタンプをゲットすると
区内の名産品をゲットできるチャンス!

必ずもらえる参加賞は
江戸文字で書かれた区内6箇所の町名シール。
このスタンプラリーのために描き下ろしたというオリジナルです。

更にアンケートに答えると、その場で当たるプレゼントくじにも参加できるそう。
区内を代表する名品が当たるということで・・・これは見逃せないですね!
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか^^

☆2月25日(日)は東京マラソンが開催されます。
中央区内の道路でも交通規制が行われますのでお出かけの際は情報等ゲットしてお過ごしくださいね!

来週月~木はJUMIさん担当、私は3月に入って金曜日戻ってきます^^
良い週末をお過ごしくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください