第8回 「すっじゃ! 地焼酎 in すみだ」開催! * 使える京橋*天空コミュラジオ

第8回 「すっじゃ! 地焼酎 in すみだ」 開催!

スタジオに「すっじゃ! 地焼酎 in すみだ」実行委員の山田やすよさんと参加店舗代表「ろばた焼 海賊」の春山充さんをお招きしました。

鹿児島の地焼酎が9蔵元、錦糸町南口の9店舗とコラボ。すみだで吸収&離島の地焼酎が飲める!イベント。
焼酎ってとっても庶民的で、自由、ゆるりと楽しめるというイメージですよね。

第8回を迎える「すっじゃ! 地焼酎 in すみだ」は蔵元さんとの会話を楽しみながら、
焼酎+美味しい酒の肴を食べ歩くご当地感満載のイベント。
薩摩南蛮焼焼酎カップをGETして、錦糸町の街をそぞろ歩いて、お店の暖簾をくぐってみましょう。
9店舗それぞれに工夫を凝らした食事は1メニュー¥500前後のキャッシュオン形式。

「ろばた焼 海賊」の春山さんのお店では新鮮な刺し身がオススメ。
他のお店も、黒糖焼酎を使って煮込んだ豚の角煮などバリエーション豊かに迎えてくれます。

第8回 「すっじゃ! 地焼酎 in すみだ」

開催日時:3月4日(日) 12:00-16:00
参加受付場所:作“(ザク)(墨田区江東橋4-21-6)*受付は15:00まで
参加費:3,000円 税込み (焼酎・薩摩南蛮焼焼酎カップ・蔵元さんのおしゃべり)

お申込み:080-3692-2581
http://katteni-kanko.com/category/events/sujja
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
「使える京橋」

スタジオには別邸 神田新八から店長の井坂さんをお招きしました。
http://bettei.kanda-shinpachi.com/
京橋はオシャレで若い女性のお客様が多いとおっしゃる井坂さん。
日本酒メインのお店なので、スタッフさんは皆さん日本酒が大好きだそう。
埼玉県の「神亀酒造」の日本酒が揃う自慢のお店。

また、自分たちで植えた米「五百万石」を収穫してその米で日本酒を作るという、その心意気が素晴らしい!
神亀酒造の日本酒はぬる燗から熱燗で楽しんでいただきたいそうです。

オススメのお食事メニュー、マグロのレアかつとともに日本酒は温めて楽しんでくださいねー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「天空コミュラジオ」

「一般社団法人日本地域振興新聞社」の提供でお送りしているこのコーナー。
スタジオに「天空新聞」編集長・佐久間さんをお招きして中央区内の佃・月島・勝どき・晴海そして銀座・京橋・日本橋といった様々なエリアの街の話題を取り上げます。 


まず、3年も前から追っかけ?!続けている住吉神社の例大祭。
3年に1度の例大祭。今夏いよいよ本番です。
6か月後、祭りを楽しむための用語集をあれこれ教えて頂きました。
空中回廊について! デパート 渡り廊下 聖路加タワーズ トリトンにある空中回廊。  そして月島の長屋と長屋をつなぐ空中回廊!? 
なにコレ?を現地まで行って調べて下さる佐久間編集長。あなたの疑問・質問を佐久間編集長までお送りください!
<イベント>
R60THE MUSICAL 4月23日(月)18時から 開演決定!
開催場所: 日本橋社会教育会館
このご案内は来月の天空コミュラジオで詳しくお送りしますネ。
http://www.tenku21.com/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたの記憶に残る、素敵な風景」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
記憶に残る風景といえば、十和田湖畔の朝もやです。あの風景はこの世のものとは思えないほど幻想的で美しく忘れられません。十和田湖に出るまでには奥入瀬の絶景もあるのですが、私にとっては、それに勝るものでした。私は6月上旬に行ったのですが、地元の方は5月下旬がもっといいとおっしゃっていましたよ。(AKさん)
☆十和田湖畔、両親が新婚旅行に行ったそうで(すごい昔のお話)、その時本当に幻想的だった、と聞かされていました。やはり素敵なのですね。これから行ってみたいところの1つです(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日2月23日(金)のナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週2月26日(月)にまたお目にかかります。

来週2月26日(月)のメッセージテーマは、、、
あなたの「忘れられない通信簿」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です