和光のバレンタインデーフェア・甘酒横丁「岩井つづら店」

ハロラジ金曜日は新宮志歩が担当しました。

☆和光 バレンタインデーフェア
ゲストは和光広報宣伝担当の川井美季さん

今年は和光がチョコレート専門店をオープンして30年の記念イヤー。
「大人の男性に好まれる本格的なチョコレート」というコンセプトで
1988年に開店しました。
銀座にほど近いアトリエで作られている繊細なチョコレート。
お味はもちろん、形やパッケージ、そしてフレッシュさも特徴的。

今回はスタジオに真っ赤な箱をお持ち頂きました!!!
バレンタイン限定ショコラティエ・スペシャリテ。
今年の新作と定番の味を詰め込んだもので、真っ赤なパッケージもとっても可愛らしいです。

個数も様々な種類用意されているので、
お渡しする方を思い浮かべながらぜひ選んでみてください♪

そしてチョコレートと一緒に渡したいギフト、和光ではたくさん揃っていますよ!
・昨年の70周年を記念してつくられたネクタイ
見えない部分にはさりげなく織でロゴと和光の建物が描かれています!
こんな細かい作業には・・・びっくり!

・革でつくられた四隅にスナップボタンがついたトレー
旅先に持参してベットサイドでアクセサリーや時計を置く場所に

・和光のハンカチーフ
ワイシャツとネクタイがブロック調にプリントされたポップな柄。

チョコレートもギフトもたくさん揃っていますよ!
選ぶのが楽しみ~~~!ぜひショッピングをお楽しみください^^

☆日本橋フレンド発 I♡日本橋
日本橋フレンドより番組レギュラー江口さん、そして山岸さん
先週に引き続き、東京で唯一残っているつづら店人形町甘酒横丁の「岩井つづら店」より
岩井さん弟ご夫婦にお越しいただきました。

呉服屋さんが多かったこと、吉原がすぐそばにあったこと
これらの理由からつづら店がこの場所に残っているそう。
当時は芸子さんが多かったお店ですが、現在は若い世代もお店にいらっしゃっています。
漆を塗り直したりお手入れをしたりすることで何十年と使うことができるので、
おうちに眠っていたものをお持ちになる方も多いそうです。

是非一度「つづら」、お店でご覧になってくださいね。

・今月の日本橋フレンド イベント
2月16日(金)「アサゲ・ニホンバシ」 朝7時45分~
https://www.facebook.com/events/2233410190017732/
・同じ日の19時~「バ・シネマ」以前番組にも来ていただいた脚本家の柏原さんを囲んで
トークと映画、そして人形町グルメを楽しめる内容になっているそうです。
https://www.facebook.com/events/934279060069345/

☆今週もお付き合い頂きありがとうございました^^
来週月曜日は、建国記念の日振替休日ということで放送はお休みを頂きます。
火曜日~木曜日をJUMIさん、私はまた金曜日のお昼に戻ってきます!
良い週末をお過ごしください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください