ヤエチカ!2月の注目イベントご紹介 * 使える京橋 * 天空コミュラジオ !

ヤエチカ!2月の注目イベントご紹介

スタジオに八重洲地下街株式会社から、小澤さんをお招きして2月の「ヤエチカ」イベントについて伺いました。

間もなくやってくるバレンタインデーに向けて「チョコレートハンター」と化した(笑)小澤さん。ヤエチカで今年のオススメチョコレートのお店は。。。
カルディやプラザ、そして北海道フーディストと多彩なラインアップ。
お仕事帰りにチョコレートを選ぶ楽しみがありますね。

その他のイベントとして、
① 今年で2回目 「ラッ金」開催
2月7日(水)~2月23日(金)の期間中、ヤエチカで利用した税込¥3000以上のレシートを抽せん日にお持ちください。

http://www.yaechika.com/y_event_180207_00.php
抽選日:2月16日(金)・2月23日(金)の2日間
10:00-20:00
*抽選で¥5000×200本、ヤエチカで利用可能な¥5000の買い物・飲食券が当たります!これはかなりの確率と見た!

② 2月13日(火)
警視庁サイバーセキュリティ講習会

お金や情報を狙った犯罪が発生しているとのこと。
サイバーセキュリティについてもっと身近に知っておきたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
使える京橋

今日は「Beeftro by La Coccinelle(ビフトロ バイ ラ コクシネル)」 から飯塚さんをスタジオにお招きしました。

20席の小粋なビストロ。飯塚さんもシェフもかつて白金にあるフレンチの名店「オザワ」にいらしたとか。
味もサービスもハイレベルなのはそういうことだったんですねー、と納得。
ランチタイムは4~5種類から選べるメニュー。

ディナーは充実のメニューとワイン、さらにこだわりの生ハムなどを楽しむことができます。
ワインのセレクトは飯塚さんにお任せ!素敵な時間を過ごすことができる空間です。
ランチもディナーも是非!

*4月4日・・・生ハムナイト! 開催(7回目)
最上級のクオリティ高い生ハムを複数種の食べ比べ
2部制(各回20名限定)
一部:17:30-20:00
二部:20:15―ラストまで

Facebookでお早目のお申込みを!
https://www.facebook.com/Beeftro.by.La.coccinelle/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「天空 コミュラジオ !」

「一般社団法人日本地域振興新聞社」の提供でお送りしているこのコーナー。
スタジオに「天空新聞」編集長・佐久間さんをお招きして中央区内の佃・月島・勝どき・晴海そして銀座・京橋・日本橋といった様々なエリアの街の話題を取り上げます。 


佐久間編集長とゆるーくお送りするこのコーナー。
今回は・・・
*猫をテーマにした写真展 まちねこ美術館のご紹介 (中央区京橋1-6-14 佐伯ビル2F)

*中央区の野鳥を見てみよう!  親子野鳥観察会
開催日時:2月18日(日)  9:00-11:00
何と42種類もの野鳥がここ中央区内では観察出来るとか!双眼鏡を片手に参加してみませんか?

*聖路加健康ナビスポット ~「るかなび」ミニコンサート ~
開催日時:2月15日(木)12:30~13:10
開催場所:築地 聖路加臨床学術センター1階
るかなび
※どなたも歓迎。 参加費 200円 
日比谷線築地駅:③④番出口を出た所にあるデニーズの角を10m入った右側のビル。
昨年同時期に開催し大好評 だったアメリカンフォークソング、ピーター・ポール&マリーのカバーバンド「カボションズ」が再登場です。もちろん佐久間編集長も聞きにいきますって!

*R65月島カフェ開催
開催日時:2月15日 14:00~
開催場所:西仲通り「鶴ちゃん」にて
内容:「フットケアの保健師講座 足の裏の役割や足の裏を鍛える方法 」
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
あなたが 「これは楽しい!と感じたこと」教えてください。

*ジュミさんこんにちは。
平日のちょっと高級なレストランのランチは手の届くお値段、しかも美味しいものを素敵な雰囲気の中でいただけるので気にっています。
そんなわけでお店探しも含め、平日ランチは近頃の楽しみになっています。
体重は気になりますが当分やめられそうにありません(笑)(AKさん)
☆ここ中央区にはホントに美味しくて素敵なランチをいただけるお店がたくさんありますー!是非、お出かけください(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日2月9日(金)のHRCはナビゲーター、新宮志歩さんにバトンタッチ。
来週2月12日・月曜日は建国記念の日。ハローラジオシティはお休みです。

私JUMIは来週2月13日(火)にまたお目にかかります。
では来週2月13日(火)のメッセージテーマは、、、
「心がほっこりする話」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です