松屋銀座のバレンタイン!最新情報 * 東京×三重 働く女性のネットワーク交流会 in三重テラス *八重洲ブックセンター情報!

松屋銀座のバレンタイン!情報

スタジオに初登場!松屋銀座のバレンタインご担当、濱田さんをお招きしました。

松屋銀座のバレンタイン、毎年大盛況!!ですが、今年はやはり「インスタ映え」が大きなキーワードだそうですよ。
特設イートイン「GINZA バレンタインアベニュー」は人気店のショコラドリンクやジェラート、フォンダンショコラなどを食べられるスペース。
チョコレートの装飾に囲まれて至福の時!

濱田さんのオススメは、、、
日本初上陸!松屋銀座にしかないチョコレート「マチュー・ビジュー」
見た目はまさに本物コスメ、、、でもチョコレート~「セバスチャン・ブイエ」
コチラがオススメチョコの数々。

他にも沢山素敵なチョコレートがあります。
自分にご褒美チョコは是非買いたいなー。
松屋銀座のバレンタインチョコレート、明日から売り場拡大、銀座最大級の売り場になるそうです。
早めのセレクト、おススメします!
http://www.matsuya.com/m_ginza/sp/20180131_valentine_e.html
+++++++++++++++++++++++++++++++++
東京×三重 働く女性のネットワーク交流会 in三重テラス!!

今日は三重県環境生活部 ダイバーシティ社会推進課男女協働参画班の藤枝さんと電話を繋いで、来週、日本橋の三重テラスで開催される注目イベントについてお話を伺いました。

【東京×三重 働く女性のネットワーク交流会 in三重テラス】
三重でチャレンジ!私らしい生き方・働き方

開催日時:2月17日(土)13時から16時30分
開催場所:三重テラス2階イベントスペース
   (中央区日本橋室町2-4-1 YUITO ANNEX 2F 電話03-5542-1035)
参加費:無料
定員:30人程度(先着順)
参加申込期限:2月9日(金)

● 詳細及び参加申込はこちらから⇒https://mie-w.com/tokyo
首都圏在住で、三重県をはじめ地方への移住や女性の働き方に関心のある方に是非ご参加いただきたいイベント。
「女性リーダー」「起業家」「イノベーター」など、さまざまなフィールドで大活躍の三重の働き女子たちが大集合!
今回集まる11人の女性たちは、2016年・2017年に三重県で開催した、働く女性の挑戦を称える「チャレンジャーズ・アワード」等においてファイナリストに選出された皆さん。彼女らの共通項は、壁にぶつかっても決して諦めず、果敢に挑戦し続けていることだそうです。
首都圏に在住で、三重県をはじめ地方への移住や女性の働き方に関心のある方に是非ご参加いただきたいイベントです。東京近辺にお知り合いがいらっしゃる方は是非、お誘い合わせの上、お出かけくださいネ。

検索は「三重の輝く女子フォーラム」で!!
++++++++++++++++++++++++++++++++
八重洲ブックセンター情報!

スタジオにはご超多忙な中、八重洲ブックセンターの高杉さんをお迎えしました。

実は実は、、、毎回、色々な気づきを与えてくださった高杉さんとのこのコーナー、今回で最後((泣))。しばらくお休みを頂くことになりました。残念過ぎる!

ということで最終回のお話は、
「高杉さんとその青春時代に大きな影響を与えた三島由紀夫」
いつもにも増して熱く語ってくださいました。
青春時代に読んだ本はその人の人生に色々なものを投げかけてくれます。
その最たるものが高杉さんにとっては三島由紀夫だったんですね。

「浮かれていないで、しっかり1日1日、地に足をつけてたくましく生きていこう!」ということに気づいた高杉さん。
こうした青春時代の本との出会いはとても貴重なもの。
「紙の本がなくなっていったとしても、文学は絶対に残る、そしていつの時代も人の心を動かすもの。」
この言葉、忘れません~~!!

いつかまた高杉さんのお話伺える日を楽しみにしていますよーー
早く戻ってきてくださいーーー
ヽ(・∀・)ノ

++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたの思い出の場所」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
かつて池袋駅の地下にある東武デパートエレベーター前に、沢山のテレビ画面が壁に埋め込まれるように飾られている場所がありました。通称「東武テレビ前」と呼んで、友人たちとの待ち合わせ場所にしょっちゅう使ってました。あの付近を思い出すと学生時代が懐かしくなります。
(AKさん)
☆ターミナル駅の待ち合わせ場所って青春時代と重なってなつかしいですよね。ホントに思い出の場所ですね!(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日2月7日(水)のメッセージテーマは、、、
「冬のオリンピック、あなたの注目スポーツ」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です