「2018 ハッピー・バレンタイン」@マロニエゲート銀座 * 「舟遊び みづは」冬の舟遊びをご紹介!

「2018 ハッピー・バレンタイン」@マロニエゲート銀座

今日はいつも明るい笑顔でスタジオに花を咲かせて下さるマロニエゲート銀座の風穴さんをお迎えして、いよいよバレンタイン本番!のイベントをご紹介いただきました。

「2018 ハッピー・バレンタイン」
開催期間:1月31日(水)~2月14日

選びたくなるこだわりのチョコレートがたくさん!
今年の人気は、、、美味しさはもちろんですが、やはり「インスタ映え」のようですよ。
オシャレなパッケージがいいですね。
写真は、マロニエゲートといえばスウィーツの代表店「アンジェリーナ」。

そのアンジェリーナの「ハートショコラ」。
インスタ映えするハート缶はパリ~!

そして今回で3回目となる
フリー・ザ・チルドレン・ジャパン
「中高生メンバーによるチャリティーチョコレート販売」

「Ngiti(二ティ)」という名前のチョコレート。タガログ語で「笑顔」という名のチョコレートです。素敵な名前だ!
日本の子どもたち約1000人、大学生もメンバーに加わりプロジェクトを立ち上げ、難民支援などに商品の売上金の60%を海外に寄付するというもの。
今年はフィリピン・ミンダナオ島西部マラウィ避難民支援に充てられるそうです。

販売期間:2月3日(土)・4日(日)・10日(土)・11日(日)・12日(月・祝)
販売価格:3個入り(ミルク/ストロベリー 全2種)税込250円

今年のバレンタイン、素敵なチョコレートに出会えるといいですネ。
http://ginza2.marronniergate.com/shopinfo/event/180131_valentine/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
「舟遊び みづは」冬の舟遊びをご紹介!

スタジオには舟遊びの楽しみ方を伝授くださる佐藤さんがご登場!

2018年の水辺、舟遊びはどんな展開になるのでしょうか?という質問に
「今年はさらに外国人観光客の方が増えそうです」とのお答え。
中央区の水辺の楽しみ方をたくさんの国々の方にも知っていただきたいですよねー。
佐藤さんは流暢な英語で案内をしてくださいますから、外国人観光客の方はより一層、中央区の水辺の魅力を理解してくれそうです。
そして勿論!私達ももっと身近に水辺を感じたい!楽しみたいーー・

さらに「今年は中央区内企業やお店とのコラボレーション企画に力を入れます」とのこと。
例えば日本橋にある缶詰の老舗メーカー「国分」さんとのコレボレーションで
『缶つま 舟遊び』
K & Kと言ったほうがお馴染みかもしれませんね。最近は缶詰の美味しさレベルがとても高いのだそうです。その缶詰を熱燗酒と共に舟の上でいただく、なんて贅沢な時間でしょう!!
佐藤さんオシの舟遊びイベントはこんな素敵なものも、、、

★冬のお楽しみ。都会の野生を感じる「コタツで!野鳥観察舟遊び」2/25開催
http://www.funaasobi-mizuha.jp/topics/20171215Y.html
川の生き物の専門家、ココペリプラスの寺田さんがまたガイドを引き受けてくれることになりました。今年は浜離宮のミニ野鳥コロニーにも行き、下船は昨年新しく出来た、豊洲ぐるり公園の乗船場を利用します。舟で移動しながら鳥を次々と見つけ、デッキのコタツにあたり、温かいドリンクを飲みつつお楽しみください。望遠レンズをお持ちの方は是非
ご持参ください。双眼鏡も1個200円でレンタル可。

★「深川ワイナリー」を訪ねる舟遊び
なんと東京、深川にワイナリーがある!?こちらのワイナリーを川からのアプローチで訪ねるという素敵なプチ旅。
間もなくHPにもご案内が出るようですが、ハロラジで真っ先に五章お買いしてくださいましたvv

★「アフタヌーンティー 流し雛」3/3開催
日本橋の老舗「長門」さんの古代雛あられ+蛤鮨+日本酒で楽しむひな祭り
流し雛を体験できるのもうれしい!!

お問い合わせは「舟遊びみづは」(株式会社フローティングライフ)
http://funaasobi-mizuha.jp/
+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
あなたが「一度でいいから行ってみたい場所」教えてください。

*ジュミさん、こんにちは。
私は東京に住んでいながら、いまだにスカイツリーに行ったことがありません。一度でいいから東京を一望しに行ってみたいです。
案外近いといつでも行けると思うので行かないものですよね。決心がいるような気がします(笑)(AKさん)
☆実は、、、私もスカイツリーに登ったことがありません。。。真冬はとっても遠くまでみることができるのでしょうねー。私も一度は行って見ようと思っています!(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日1月31日(水)のメッセージテーマは、、、
「あなたが最近お気に入りのお店」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です