新富座こども歌舞伎 2018年節分祭奉納公演/旅のヘルプデスク

ハロラジ金曜日。新宮志歩が担当しました!

☆「新富座こども歌舞伎」 代表の諸河文子さんを
スタジオゲストにお招きしました。

2月4日(日)13時半~ 鐵砲洲稲荷神社 『節分祭奉納公演』

昨年2017年で10週年を迎えた新富座こども歌舞伎。
今年のメンバーは、受験をひかえた6年生を含め26名で構成されています。
節分祭奉納公演で初舞台を踏むのは6名!
公演を1週間後に控え、稽古は大詰めを迎えているそうです。

諸河さんは、それぞれの子供たちの「ノリ」「勢い」を大切にしていて、
稽古しているときに乗ってきた感じをそのままいかしているんだとか。
子どもたちから受けた刺激は諸河さんにも伝わっているようで、
本当にアグレッシブな姿に、感動した新宮でした。

3月21日(水・祝)には浅草神社で「浅草こども歌舞伎公演」も控えているそうです!
ぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか^^


☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
奥山所長とサービス課から近藤さんにお越しいただきました。

・ゴールデンウィークまで開催中、東京メトロのスタンプラリー
「東京×熊本スタンプラリー」

メトロの3つの駅プラス情報センターも含め、対象施設のスタンプを集めると、
記念品がもらえる!というイベント。
可愛らしいくまモンのグッズを貰えるんだそうです^^

・今月のワンワードは ”take care” 「気をつけてね~」
気軽に使えるワード、ぜひ活用してみてくださいね。

☆来週月~木はJUMIさん担当です。
私はまた来週の金曜日に戻ってきます^^良い週末を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です