環境情報センター情報!*観光協会特派員の「大好き中央区」

環境情報センター情報!

環境情報センターの松田さんに来年2018年に行われるイベントなどについて教えていただきました。

今年は充実した1年ながらも体調面で不安があったという松田さん。
来年はしっかり健康管理にも気を配っての2018年にしたいそうですよ!

<2018年1月~2月に開催される講座>
① 中央区環境講座「第3回 事業者が取り組める環境対策」

開催日時:2018年1月24日(水) 15:00-17:00
定員:20名 先着 (18歳以上の区内在勤在住者)
講師:東京建物株式会社 笹川寿弥さん

② 中央区環境講座「第4回 清水建設株式会社見学(屋外学習)」
開催日時:2018年2月14日(水) 15:00-17:00
定員:20名 先着 (18歳以上の区内在勤在住者)

*事業所向けと書かれていますが一般、個人の方でもOKです!
ご興味ある方は是非、ご参加ください。

<2018年1月のセンター展示>
「暮らしの中で、自然とつながる99の方法」

展示期間:2018年1月4日(木)~30日(火)
お申込み不要・入場自由ですのでどなたでもご来場ください

お問合わせ:中央区立環境情報センター
03-6225-2433

http://eic-chuo.jp
++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日、ご登場くださったのはブログネーム「あすなろ」さんです。
神社仏閣への造詣が深くていらっしゃるあすなろさん、「神社検定」に合格なさってその知見の深まりは益々加速―、のようです。素晴らしい!

ご紹介くださったブログは
「恒例 銀座八丁神社めぐり」

ブログはコチラから→http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/11/post-4733.html

中央区内の神社にとてもお詳しいあすなろさんですが、今回この銀座八丁神社めぐりをなさって、新たな発見があったとのこと。
あすなろさんでもまだ、ご存知なかったことがあるんですねー。
勉強になります!

ひたすら御朱印をいただくために巡る方法、最近流行っているかもしれませんが、改めてそれぞれの神社のいわれやご利益、周りの様子などを噛み締めながらゆったり巡るものいいものだなー、とあすなろさんのお話を伺って思いました。

さて新年、あなたはどちらの神社、お参りなさいますか?
新年のメッセージで是非、教えてください!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ、
「あなたが今一番、感謝の気持ちを伝えたい人」教えてください

*JUMIさん、こんにちは。
今日は、年内最後のお墓詣りに行くので、
放送は夕方にお聞きすることになります。
今年1年、色々なことがありましたが、何とか無事に過ごすことができたのを、
両親やご先祖様に感謝してきます!

<追伸>
先週申し上げた、東京メトロの京橋駅・日本橋駅のスタンプラリーですが、
金賞で、メトログッズ3点が当たりました!
東京メトロの車両のイラストが表紙のノートと、ボールペンとバスソルトです。
抽選は、25日も16:00までやっていますので、
お時間のある方は是非いらしてみてください。(木挽町ミーミさん)
☆今日は暖かく良い1日になりそうですね。「感謝」を込めてのお墓参りいってらっしゃいませ。それにしてもやっぱり「強運」じゃないですかー?(JUMI)

*私もスタンプラリーに行って金賞が当たりました。
ボールペン、ラップ、入浴剤をいただきました。
JUMIさんの放送を聴いたおかげです。
本当の当たりは、抽選会場で待ち合わせたわけでもないのに
木挽町みーみさんにお目にかかれたことかもしれません。
JUMIさん、スタッフの皆様良い年をお迎えください。(イクラさん)
☆イクラさんー、お元気ですかー?
本当に沢山の方々に感謝!ですね。この気持は忘れてはいけませんね。(JUMI)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、ハローラジオシティは年内12月27日までです。
明日、明後日は年末特別番組編成でお送りします。

明日、12月26日(火)は中央区内の4つの百貨店、それぞれのご担当者に伺う年末年始イベント情報を伺います。

明後日12月27日(水)は今年新しく中央区の観光協会特派員になられたフレッシュ特派員さんの中から3名の特派員さんにご登場いただき、中央区の魅力について楽しく盛り上がります!どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です