「日本橋駅・京橋駅 開業85周年 スタンプラリー」開催中*第282回 聖路加健康講座 開催のお知らせ*観光協会特派員の「大好き中央区」

「日本橋駅・京橋駅 開業85周年 スタンプラリー」

東京メトロ銀座線、日本橋駅と京橋駅はなんと、
12月24日(日)クリスマスイブ!に開業85周年!

それを記念したスタンプラリーが開催されています。

「日本橋駅・京橋駅 開業85周年 スタンプラリー」
開催期間:12月9日(土)~25日(月)まで
抽選期間:12月23日(土)~25日(月)

日本橋駅・日本橋高島屋・京橋駅・明治屋それぞれに設置されたスタンプ4箇所中3箇所を集めて

    12月23日~25日の抽選期間に日本橋駅構内特設ブースで抽選を!

何が当たるのかは明かされておりませんのでやってみなけりゃわからないー。
楽しみです!

とてもコンパクトなエリアのスタンプラリーです。
日本橋、京橋の散策と合わせてご参加になってみてはいかがでしょう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第282回 聖路加健康講座 開催のお知らせ

今回のテーマ「あなたの膝はお元気ですか? ここまで進んだ診断と治療」
整形外科 部長 北村 信人先生のお話

一般の方々を対象に毎日の健康を保つためのコツや最新の医療情報などを聖路加国際病院の各診療科の医師や看護師、薬剤師が専門知識の少ない方にも十分に理解できるようにわかりやすく解説して下さるというもの。
毎月1回のペースで開催されていて、今回で282回!

日頃の健康管理、自分の体に「大丈夫?」って聞いてみる、いたわることって大切だとつくづく思います。
こうした講座で情報や知識を得ること大切ですね。最新医療についてとても身近に、お話が伺えるなんてありがたいことです。

第282回 聖路加健康講座
開催日時:12月19日(火)18:30-19:30
開催場所:聖路加国際病院2階 トイスラー記念ホール(中央区明石町9-1)
入場無料・予約不要
http://hospital.luke.ac.jp/about/approach/seminar.html

どなたでもご参加いただける講座ですのでお気軽にいかがですか!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

今日スタジオにご登場くださったのは、
今年は男児5人のお孫さんに囲まれて幸せ感一杯のブログネーム「小江戸板橋」さんです。


とっても素敵な「じいじ」でいらっしゃいます。

今日ご紹介くださったブログは「現地集合、現地解散のツアー」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/09/post-4645.html

小江戸板橋さんご自身が専門ガイドとして携わる中央区を巡るツアーをさらに良いものになさろうと、こうしたツアーに参加なさるとのこと。
最新のものと歴史深いもの、様々なものが共存しているのが中央区の魅力の一つ。
そこから生ずる発見や驚きをわかりやすくガイドしたい!とおっしゃるその姿勢が素晴らしいです。

徒然草のある一段を引いてガイドさんの心得をお話くださったのがとても印象的でした。
そして12月14日は「忠臣蔵」。歴史に残る討ち入りの日。
次のブログはこの忠臣蔵ゆかりの中央区内の史跡を取り上げられる予定とか。
楽しみにしています!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日12月12日(火)メッセージテーマは、、、
「時代を超えて、あなたが行ってみたいライブコンサートは?」教えてください

私の知人は、時代をプレイバックして「バッハのコンサート、リアル聞いてみたかったー」と。なるほどねー、あの時代のサロンで優雅に?! 非日常体験がライブの魅力ですからネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です