レッツEnjoy講座 & オーサム ビーツ & モーニンブルーズ !! 今夜!!& 築地場外インフォメーション

レッツEnjoy講座
「新春 三味線であそぼ! ~にゃん太と学ぶお江戸と三味線のひみつ~」

講師の山野井恵さんと寺嶋昌美さん、築地社会教育会館の清水さんにご登場いただきました。

新春にふさわしい講座。
いつも子どもたちに伝統をきちっと伝えていきたいという思いでいらっしゃるというゲストのお二人。

講座の流れは。。。
「前半は三味線がどうやって音が出るのかといった三味線の仕組みなどを現代の猫、にゃん太が質問する形で始まり、お江戸ではどんな暮らしをしていたのか江戸時代にタイムトリップをしてついたところは日本橋。魚市場など暮らしの様子を見ながらお江戸散歩をしていきます。そこに昔の曲や今の曲を三味線で挟んでいきます。お江戸が現代につながっていることを感じてもらえると思います。
そして後半は、実際に三味線体験をしていただきます-.」

開催日時:2018年1月6日 (土曜日)午後2時~4時30分
開催場所:築地社会教育会館
参加費:無料  定員:25名(ご応募多数の場合は抽選)
お申込み・お問い合わせは築地社会教育会館:電話03-3542-4801:

三味線のひみつ!
三味線がアタッシュケースから出てくるという衝撃!驚き
三味線はなんと数えるの?
三味線はなんという木で作られているの?
などなど、大人でも「なるほどー」と思えることが沢山。
本物の三味線の音を聴けることも大きな感動でしょうー。
講座の最後には参加者の方も三味線を体験出来て、三味線の概念が大きく変わるかもしれませんよ。
++++++++++++++++++++++++++++++++
オーサム ビーツ & モーニンブルーズ !!

前回、深夜に生放送でネットを騒がす大反響をいただいた
澤田修さんと鷲巣功さんの「オーサムビーツ & モーニンブルーズ」!!
一夜限りのはずだったこの番組が、リスナーさんからの熱いラブコール~!
に応えて中央エフエムに再び登場です!

なんとなんとの5時間の生放送!
プログラムは、今晩、深夜24時から深夜3時までが「澤田修のオーサムビーツ」
そしてその後、3時からバトンを受け取り、早朝5時まで 「鷲巣功のモーニンブルーズ」

ひたむきに音楽への熱い想いをギューと凝縮した5時間をお楽しみください!!

++++++++++++++++++++++++++++++++
築地場外インフォメーション!!
*年末恒例 「お年玉プレゼントセール」 大好評!

いよいよ終了日が近づいています。12月16日が最終日――!
1分でも早く、応募ハガキをGETして場内に設置されているポストに投函してくださいませ。
(応募ハガキは絶対に郵便ポストに投函しないでください!)

年末恒例 「お年玉プレゼントセール」についての詳細はこちらから
http://www.tsukiji.or.jp/know/info/2017/11/009694.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
「あなたが贈られてとっても嬉しかった!プレゼント」教えてください

*贈られてうれしかったプレゼントは、ミニ湯たんぽです!
マカロン的な丸い形で、カバーもパステルカラーでかわゆいです。
オフィスで、ちょっとひんやりするな、という時に膝の上にのっけたり肩に当てたりしてぬくぬくあったまったりリラックスしたりしてます♪(TOMOTOMOさん)
☆何と身も心も温まるプレゼント!いいですねー。いったいどなたから?ウフフ、、、(JUMI)

*ジュミさん、こんにちは。
頂いて嬉しいものはお花です。種類や大きさ問わず、そして送別会、誕生日など、いつ贈られても感動しちゃいます。きっと花は心を癒してくれるからですね。(AKさん)
☆心に残るプレゼント。癒やしは本当にありがたいですね。(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日12月8日(金)のHRC,ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週12月11日(月)にお目にかかります。

では、来週12月11日(月)メッセージテーマは、、、
あなたが「出来ることなら忘れてしまいたい!今年の出来事!」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です