八重洲ブックセンター情報!& コンディショニング料理「クチーナ・アミカ」&【マロニエゲート銀座2&3】にAIスタッフ「エレーヌ」登場! 

八重洲ブックセンター情報!

毎度お馴染み八重洲Bookセンターの高杉さんが、今回はついにと言いますかやっとと言いますか(笑)「中央区観光検定」の話題をクローズアップ!

今回で10回目を迎える中央区の「観光検定」。
年々検定への関心と人気が高まっており、大好評販売中の「中央区ものしり百科」は八重洲ブックセンターで何と、追加発注されているそうです。
ガイドブックとしての完成度も最高レベル。
街歩きとしても使える素晴らしい出来栄え。

購入なさる方は年配の方が多いようですが、若い世代にも興味を持っていただけるとさらに中央区への関心が高まるはず。

1つの地域を集中して学ぶ、という基本がわかると勉強の仕方、ポイントまでクリアになるはず、とは高杉さん談。

是非、この機会に中央区の面白いこと、楽しいことを知っていただきたいと思います。

八重洲ブックセンター イベント
① 「わたせせいぞう オリジナルカレンダー30周年記念展」

12月22日(金)~12月24日(日) 10:00-20:00
会場:八重洲ブックセンター本店 8階ギャラリー
入場無料

わたせせいぞう氏 来場サイン会(各回 先着100名様)
22日(金) 18:00~
23日(土・祝) 11:00~、14:00~

② 映画「伊藤くん A to E 」
2018年 1月12日(金) ロードショー

映画の中で、主演の2人が出会うという大事な場面で登場するのが八重洲ブックセンターとのこと。これは映画を見ながら目を凝らして是非、そのシーンを探してみてください!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
12月1日(金)にOPENしたばかりの
コンディショニング料理のお店「クチーナ・アミカ」

中央区新川の永代通り沿いに出来た素敵なお店です。
オーナーは女性! 星川香奈子さん。これまでの経験で積み上げられた「ハッピー・レシピ」をもとにメニューが展開されているそうです。
星川さん曰く「料理は愛情」。素材の美味しさを大切に、ご来店くださる方に「今日も美味しかったー」と言っていただけるお料理を心を込めて作っていらっしゃるとのこと。確かに、食事は毎日のことですからねー。

「コンディショニング料理とは?」
心身を整える、リセットする、リフレッシュするといった自分自身をいたわり、ねぎらうためにいただくお料理、ということ。食材の組み合わせを重視し、けれども難しくなく、気軽に美味しいものをいただけるようにとの配慮がされています
。それって大事なことですよね。
注目のメニューは、、、自家製のスモークサーモンや地方生産者の方が手塩にかけて作った美味しい旬の食材をふんだんに使ったメニューが沢山。

これはぜひ、一度あなたの目と舌で実感していただきたいところです。茅場町駅からすぐ。体をリセットしたい!と思ったら訪ねてみてはいかがでしょう。

コンディショニング料理「クチーナ・アミカ」
中央区新川1-8-6
営業時間:11:00-22:30 途中お休みはありません!
月曜ー土曜まで営業

https://www.facebook.com/pg/cucinaamica2017/about/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【マロニエゲート銀座2&3】にAIスタッフ「エレーヌ」登場!
@パリ生まれのフラワーショップ「モンソーフルール」

ついについに、接客販売はこんなところまできたんですねーーー!
新人AIスタッフの名前はエレーヌ(Helene。)
彼女がお店の販売員さんとして登場します。
エレーヌはお花のことをたくさん知っているAI店員さんとのこと。
お客様の顔の認識して、会話によって一人一人にお好みのアレンジをお奨めしてくれるそうですよ。
お花の栽培情報や長持ちの秘訣、付近の道案内までも!!

是非、モンソーフルール銀座店(マロニエゲート銀座2/1F)のエレーヌに会いに来てください!
12月8日(金)から一般公開

エレーヌよりちょっと先輩?コミュニケーションアンドロイド「地平アイこ」®が、期間限定12月17日(日)まで、エレーヌの応援のため、説明員としてモンソーフルール銀座店店頭に!
一体どんな会話ができるのか、話してみたい、接客してもらいたい気がしますー。
あなたはいかがですか?

「マロニエゲート銀座2&3】にあるフラワーショップ「モンソーフルール」を覗きにいってみませんか?
http://ginza2.marronniergate.com/shopinfo/shop/monceau-fleurs.html
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたが思わず目を見張ったこと!」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
六本木のとあるホテルの化粧室は広く、ちょっとしたリビング風なのですが、そこで食事をしている人を見た時は目が点になりました。外国の方でしたが、その場所は確かにトイレと知らなければ、食事できるかもしれないほど綺麗ではありました。(AKさん)
☆それ!ホントに目を見張っちゃいますよね。そんなことあるんですかー?驚き!(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日12月6日(水)メッセージテーマは、、、
「あなたが今!調べてみたいこと」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です