中央区観光協会品田さん&アイラブ日本橋!

ハロラジ金曜日、新宮志歩がお届けしました!

☆今日のゲストは・・・
中央区観光協会観光プロデューサー 品田太一さん

区内に本当に多く訪れている海外からの観光客の皆さんに対して行っている
観光協会の取り組みなどお話を伺いました!

・3つの言語に対応した、3種類のパンフレット
区内全域を網羅したもの、5地域のエリアに特化したもの、
「はじめて物語」シリーズ、こちらを英語、中国語(簡体字)、韓国語に翻訳し発行しています。
観光協会の他、中央区観光情報センターなどでもゲットすることができます!

・海外観光客向けモニターツアー
観光協会が開催しているツアーを海外の方にも楽しんでもらえるように、
英語ガイド対応をし先日モニター開催したそう。
日本人と海外の方とではツアー中に注目する点も違うそうで、
スタッフのみなさんも新たな発見があったようです!

2020年に向けて新たな取り組みも行っていきたいという品田さん。
今後の活動にも注目です!!

☆日本橋フレンド発 I♡日本橋
雑誌などでも取り上げられる日本橋フレンドの活動。
今回はレギュラーの江口さん、フレンドメンバーの山岸さんをお迎えしました。

初登場の山岸さん、
もともとは日本橋ワーカーで街が大好きになり、
住まいも日本橋を選んだ「日本橋ラ部(LOVE)」だそう!!

そんな山岸さんのおすすめスポットは、甘酒横丁の「つづら屋」。
日本で4軒しかないつづらのお店です。
着物や小物、自分の大切にしているものを入れるつづら。
一見入りづらい雰囲気ですが、入るととっても温かいご家族が迎えてくれるということでした。

来週もお二人に登場していただきます!!

☆今週もお付き合いいただきありがとうございました^^

ラジオネーム イクラさんから
「街のカフェで私を見かけた気がする・・・」というメールが。
それ、私ですーーー!!!夕方、気分転換にケーキ食べてました。。
次は声かけてくださいね。(笑)

来週月~木はJUMIさん、私はまた来週の金曜日に戻ってきます。
それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です