『第4回「三四四会」が贈る味と技の競演』&『旅のヘルプデスク』

☆三四四会会長 湧井浩之さんにお越し頂きました

11月1日(水)から7日(火)まで
日本橋三越本店 地下一階フードコレクションで開催される
“第4回「三四四会」が贈る味と技の競演“ 

昭和34年4月に日本橋で発足した料理飲食店組合の若旦那たちによる団体「三四四会」。
所属会員の皆さんが店を飛び出して日本橋三越本店で腕をふるう1週間です!

同時開催されている日本橋 熈代祭(きだいまつり)とコラボした
「大人のお子様ランチ『熈代プレート』」3440円!(みよし、円ですね)
今回初登場の目玉メニュー!

「大人だってお子様ランチが食べたい!」
「ワンプレーとで三四四会の魅力を味わって欲しい!」
という思いで生まれたプレート。
お寿司、海老フライ、うにごはん、ここには書ききれないほどの大人メニュー。
オリジナルハンカチとクリアファイルもついているそうですよ!豪華!!!

他にも名店競演やお弁当販売など、美味しい1週間になりそうです。
是非皆さんお腹をすかせて遊びに行ってみてくださいね〜♬

☆中央区観光情報センター「旅のヘルプデスク」
奥山所長と、初登場サービス課の下条さんにお越し頂きました。

4つのパークがあるフロリダのディズニーで働いていたという下条さん。
パーク内にある日本食屋さん仕込みの英語、そしてそのときの経験を活かして、
センターでも活躍中!

放送では、フロリダディズニー時代のお話も伺う事が出来ました。
羨ましい・・・私も行ってみたい・・・!

下条さんには今月のワンワードとして “Have a good one”
このワードの最後を”one”にすることで時間を気にせず使う事ができる挨拶。
別れ際にこのワードを是非使ってみてください^^

☆今週は出張中のため、収録でお届けしました。
来週月〜木はJUMIさん担当、そして来週金曜日は文化の日祝日のため放送がお休みです。
その日11月3日(金)は、福徳の森で開催される「mori nomi2 福徳の森 日本酒祭り」の
会場レポーターを担当する予定です。皆さんのお越しをお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です