銀座NAGANO 3周年 大感謝祭!開催 & 使える京橋 & 「遺跡発掘見学会」開催!@中央区京橋1丁目

銀座NAGANO 3周年 大感謝祭!開催

なんと!今日がちょうど開店から丸3年。
日頃の感謝を込めての「大感謝祭」を開催するということで
銀座NAGANO 所長の小山さんがイベントをご紹介に来てくださいました。

開催日時:10月28日(土)・29日(日) 10:30―20:00
開催場所:銀座NAGANO (銀座5丁目)

3年で250万人を超える方が来場なさったとのこと。
信州の人気度合いがよくわかります。
観光も、物産も、人も魅力にあふれてリピーターさんも多いようです。

今回の大感謝祭
2日間でイベントやプレゼント企画など、館内をグルグルして楽しみがいっぱい!

私が惹かれたのは。。。28日に開催される「信州 秋のフルーツフェスタ」
なんとワンコイン500円で長野の美味しいフルーツが食べ放題!
定員24名で2部制。チケットを11:30から2階イベントスペースで販売とのことですので、まずはそこからスタートしようかなー(笑)

詳細はこちらからチェックなさってください。
https://www.ginza-nagano.jp/topics/22353.html
長野県のゆるキャラ「アルクマ」と記念写真もココだけの楽しみかなーーー。
+++++++++++++++++++++++++++++
「使える京橋」
山陰海鮮 炉端かば

ご登場くださったのは島根県は出雲ご出身の曽田さん。
錦織圭さんに似ていると言われるイケメンなのですよー。


接客はもともと苦手だったとおっしゃる曽田さんですが、、、、何をおっしゃる、爽やかな笑顔と元気な声がけがバッチリ。
その姿に癒やされるお客様、沢山いらっしゃるのでは?!

厳選した山陰の新鮮食材や特産品を存分に味わえる「炉端かば」さん。
カウンター、個室など合わせて80席はいつも賑わっているようです。

オススメランチメニューは・・・
「塩サバの一本焼き」 脂ののった美味しーい鯖を是非!
「秋刀魚と鰹のたたき定食」も人気商品です。

お酒は島根、鳥取のお酒を中心に揃えていらっしゃるとのこと。
これからのシーズン、脂ののった秋刀魚を中心に、刺し身の盛り合わせがオススメ!

11月以降は鍋メニューも豊富にラインアップ予定。
団体20~30名さんの個室予約もOKとのこと、宴会シーズンに向けて、幹事さん候補の方、下見を兼ねていらしてみてはいかがでしょう!

【営業時間】
月~金 )
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
土)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】  :  日曜日
【座 席】  : カウンター15席/フロア20席 個室5室(10~16名様)※宴会最大60名様収容可能
http://www.robata-kaba.jp
++++++++++++++++++++++++++++++++
「遺跡発掘見学会」開催!@中央区京橋1丁目

リスナーの木挽町ミーミさんから貴重な情報をいただきましたのでご紹介しましょう!
なんとここ中央区で遺跡が発掘された?それを見に行く?という普通なかなかない、貴重な見学会のようですよ。

<木挽町ミーミさんからのメッセージ>
JUMIさん、こんにちは。
京橋一丁目で、「遺跡発掘見学会」が開催されます!
日時は、今週10月27日(金)・28日(土)11:00~16:00
雨天決行。 入場は、随時可能とのこと。

場所は、京橋一丁目7~9番 中央通りと昭和通りの間、京橋駅、6番出口を出て日本橋方面に向かい、中央通りをはさんで向かい側に三井生命保険さんのビルが見えたら、昭和通りの方へ右折。ほんの50Mほどのところに入口があります。
江戸時代の狩野家の屋敷跡で、建物の跡や石組みの下水が見学でき、出土品の展示も行われる予定だそうです。(木挽町ミーミさん)

木挽町ミーミさん、情報をありがとうございます。
凄い!さすが中央区、京橋。歴史の教科書に出てくる人物がかつてすぐそばで生活をしていた!ということですよね。凄過ぎーーー!

ところで狩野家とは?
あの室町時代末期の狩野正信に始まり、江戸時代に全国的に繁栄した日本絵画史上最大の画派。鍛冶橋家の探幽、木挽町家の尚信、中橋家の安信、浜町岑信の四家が江戸を中心に活動し奥絵師を独占したのだそう。

そのうち中橋家は江戸狩野家の宗家と認められた家柄だったということで、そのお屋敷から出土したものは一体どんなものなのでしょう?
滅多にない機会です。ご興味のある方は、是非お越しくださいませ。
http://www.city.chuo.lg.jp/event/culture/iseki2017.files/kyobasitirashi.pdf

私は行きます!(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
「あなたの乾燥肌対策」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
乾燥肌対策は是非、他の皆さんの方法を拝聴したいくらい困っています。
私は、お風呂上がりに化粧水をこれでもかと言うくらい顔につけて、何とかしのいでいます。
10月に入ってから、グッと空気が乾燥してきたことに肌は敏感に反応しますね。
(AKさん)
☆ホントに私もしっとりお肌に憧れますわー。保湿の「最先端」の効果にあやかりたいものです。AKさん、お互い頑張りましょーー!(JUMI)
+++++++++++++++++++++++++++
明日10月27日(金)のハローラジオシティ、
ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週10月30日(月)にまたお目にかかります。

では来週10月30日(月)のメッセージテーマは、、、
「あなたの初恋の思い出」教えてください

10月30日は「初恋の日」なのだそうですよ。へぇ~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です