日本橋恵比寿講べったら市&日本橋フレンドからは事務局長が!

ハロラジ金曜日、新宮志歩がお届けしました。

☆宝田恵比寿神社 神職の長谷川隆さん。
10月19日(水)、20日(木)に開催される「日本橋恵比寿講べったら市」についてお話を伺いました!

江戸時代から400年もの間、街の方たちが語り、受け継いできたべったら市。
今では地域の方だけでなく、べったら市に行きたい!と遠方からいらっしやる方、
さらに最近は海外からのお客さんも多いんだとか。その数は、2日間で8万人。
ものすごい数ですね・・・!!!

べったら市もしくはお正月しか見ることができない恵比寿さんもお目見え。
商売繁盛、縁結びなどのご利益があるとか!実際に見てみたいですね。
また、この2日間は、御朱印をもらうこともできるそうでうす。


☆日本橋フレンド発 I♡日本橋
先週に引き続きレギュラー江口美都絵さん、フレンド事務局長の清水拓郎さんがスタジオに!

清水さんはフレンド発足メンバー。
当時はたくさんいろんな(悪ふざけ)アイディアを出した中、
(オンエアではいろいろと出てきましたが・・・あえてブログでは残しません!!)
そのうちの一つが「アサゲ・ニホンバシ」だったそう。

最近街のメンバーにトライアスロンに誘われているそうで、
逃げ続けている清水さんなのでした。

そんな清水さんの今週のオススメスポットは。
「焼肉処バッテン」
イカ焼きと納豆味噌チゲがお気に入り&オススメ。焼肉じゃないーー!笑
街の方もよくいらっしゃるので、仕事やプライベートでもつながりができる場所です。

次回、10月20日(金)「第63回アサゲ・ニホンバシ」
https://www.facebook.com/events/1450105735096939/
参加はこちらまで!

☆今週もお付き合いありがとうございました^^
来週月~木は、JUMIさん担当。
新宮はまた来週金曜日に戻ってきます!それでは♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です