Home > ハロー・ラジオシティ > ヤエチカ(八重洲地下街)夏の2大注目イベント!& 教えてオハナ

ヤエチカ(八重洲地下街)夏の2大注目イベント!& 教えてオハナ

ヤエチカ(八重洲地下街)夏の2大注目イベント! 

お馴染み八重洲地下街 から営業推進Gの小澤さんをスタジオにお迎えして
八重洲の地下でこれから開催される冷や~としたりHappy・Luckyになるイベントをご紹介いただきました。夏の体調管理にピッタリなプレゼントもいただきましたよ!


① 「超ホラーミュージアム」
開催期間:8月9日(水)~8月22日(火)  10:00-20:00
開催場所:八重洲地下街センタースポット

*「ヤエチカ」に「ヤベー地下」出現!2週間限定の「超ホラーミュージアム」
VRホラー映像とギミックチェアによる体感ゾーンで体の芯から冷えていただきます!
(VR体験は買い上げレシート必須)
*「日本一小さいお化け屋敷」
出口まで1分!のミニお化け屋敷がヤエチカに出現。地下街に絶叫がこだまする?!

なんでこんなこと考えちゃったんでしょう。。。仰天!
大都会の真ん中で、仕事帰りに絶叫して、、、帰宅する。こんな面白いこと他では体験できませんねー(笑)

② 大好評「ラッ金」(Lucky 金曜日)キャンペーン!
ラッキーPeopleには、八重地下で使える1万円分のお買い物・飲食券が当たっちゃいます。
開催期間:8月16日(水)~9月1日(金)
抽選日時:8月25日(金)・9月1日(金) 10:00-20:00

ヤエチカ内店舗で¥3000以上の買い物レシート(合算なし)で抽選日に1回抽選。
前回は8000回もの抽選チャレンジがあったとのこと。みなさん、やってますねーー。
この「ラッ金」(Lucky 金曜日)キャンペーン!は確率高くてかなり良い~!!
と私、密かに思っております(笑)

是非、チャレンジなさってください。

<ヤエチカさんからプレゼント!!>
酷暑の今夏、熱中症にならないようにしっかり水分補給しなくっちゃ。
ということで、
6名様に「ポカリイオン・ウォーター」(1箱5袋入り)をプレゼント!

ご希望の方は「ヤエチカ ポカリイオン・ウォーター希望」と明記の上、
〒・ご住所・お名前・ご連絡先を書いてメールでご応募ください。
宛先:voice@”アット”fm840.jp
締切:8月16日(水)まで

*ご応募お待ちしております
++++++++++++++++++++++++++++++++++
教えてオハナ

今回の「教えて!オハナ」のテーマは「紫外線(UV)と皮膚への影響」について。

健ナビ薬樹薬局 人形町のオハナ、薬剤師の野村大祐さんと、管理栄養士の米谷ひかりさんをスタジオにお迎えしました。

かつては私、かなり夏の陽ざしで真っ黒く焼いていた時期ありますが、、、
夏の時期に出てくる皮膚トラブル、その原因のひとつである紫外線(UV)について
お二人にお話を伺いました。

紫外線はその性質からUV-A、UV-B、UV-Cの3つに分類されるそうです。
このうち最もエネルギーの強いUV-Cはオゾン層によって吸収されて地上には届くことはありません。UV-Bもほとんどがオゾン層に吸収されてしまうのですが、その一部が地上に届き皮膚細胞のDNAを傷つけることで皮膚がんの原因になります。

最も日常的に浴びているのがUV-A。
長期間浴びることで日焼けやシミ、しわの原因になるとか。
女性にとっては最も注意が必要ですね。

紫外線に対して気をつけなければならないことは、、、?
一般的に一生に浴びる紫外線の半分量以上を18歳までに浴びていると言われています。幼児期から高校生くらいまでは屋外での活動が活発だからですが子どもの頃から浴びた紫外線量が多いほど将来の奥影響が起こると言われているのでこの時期の紫外線対策は大変重要とのこと。
18歳までのお子様がいる方は自分のこと以上にお子様の紫外線対策を心がけてください。
① 外線の強い時間帯を避け、外出時は日陰を利用する
②日傘を使う、帽子、衣服で覆う
③日焼け止めを上手に使う

紫外線トラブルで起きた皮膚のケアや必要な栄養素は?
紫外線トラブルで起きた皮膚のケアとして
日に当たりすぎてしまったら、なるべく早く冷水タオルなどで冷やすと多少軽減されます。また、肌が乾燥しやすくなるので保湿をする事が大切。

皮膚の外側にある角質層の細胞は4~6週間ごとに新しい細胞に生まれ変わります。
皮膚の代謝を促すビタミンAを積極的に摂るように。さらにビタミンDの摂取も大事だそうですよ。

夏の紫外線対策をしっかりしないと秋以降にダメージが!!
今からの対策が大事!心して予防に励みたいと思います。

<健ナビ薬樹薬局 人形町で開催されるイベント>
9月9日(土)健康相談会  15:00~17:00の間にご自由にお越し下さい。
「骨密度」、「血圧・血流測定」、「体脂肪・筋肉量の測定」が500円で行えます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
あなたが思う「持って行くならこんな手土産!」教えてください

ジュミさん、こんにちは。
手土産は相手が喜んでくれるものを選びたいので悩むことも多いですが、私は季節感を意識します。
先日、友人の家に行った際には、季節の果物「桃」を使ったショートケーキと葛餅を持参しました。自分が食べたい物を選んでいるようにも思いますが(^^;
逆に頂いて嬉しいのは、東京でなかなかてに入らないもの。たとえば、仙台の「支倉焼」(はぜくらやき)というお菓子。私は大好きなのですが、東京で見たことありません。(AKさん)
☆なんと、「支倉焼」は仙台地元の貴重なお土産ですかね。季節感を意識するととっても素敵な手土産が見つかりそうですね!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、8月9日(水)のメッセージテーマは、、、
「最近改めて便利だー、と思ったグッズ」教えてください

メッセージお待ちしています。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://fm840.jp/blog/hello/2017/08/08/22657/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ヤエチカ(八重洲地下街)夏の2大注目イベント!& 教えてオハナ from Hello! RADIO CITY

Home > ハロー・ラジオシティ > ヤエチカ(八重洲地下街)夏の2大注目イベント!& 教えてオハナ

Search
Feeds
Meta

Return to page top