ぷっぷるとあそぼう!& 音楽劇「兵士の物語」@ヤマハ銀座 & 観光協会特派員の「大好き中央区」

ぷっぷるとあそぼう!& 音楽劇「兵士の物語」@ヤマハ銀座

いつも楽しい企画を気軽に楽しめたり、素晴らしいコンサートを聴くことができる銀座7丁目のヤマハ銀座。
今日はスタジオに目黒さん(2ヶ月前にパパになりました!祝)、山田さん(エレガントさが半端ない!笑顔)のお二人をお迎えしました。

パパになった目黒さんからのインフォメーションは。。。
●「ぷっぷるとあそぼう ~ここからはじまる音楽とのふれあい~」
開催場所:ヤマハ銀座 1階 ポータル
開催日時:7月24日(月)~8月27日(日)

http://www.yamahaginza.com/portal/

8月22日(火)・23日(水) 12:00-12:45/ 15:50-16:05
ヤマハ音楽教室在籍生によるエレクトーンミニコンサート(各回2名程度出演)

毎回、素晴らしいコンサート情報を教えてくださる山田さんからは。。。
●音楽劇 ストラヴィンスキー「兵士の物語」
NHK交響楽団メンバーによる演奏と語り:桂 米團治(落語家)
開催場所:ヤマハ銀座内 ヤマハホール
開催日時:9月30日(土) 19:00開演
チケット:¥7000(全席指定) チケットぴあ:0570-02-9999

https://www.yamahaginza.com/hall/event/002538/
NHK交響楽団コンサートマスター、伊藤亮太郎を中心としたメンバーで構成されたアンサンブル演奏に語りを合わせた音楽劇。ヤマハホールという空間だからこそ、落ち着いてその音と語りを楽しめるプログラムです。

<ヤマハホールからのコンサートチケット プレゼント!!>
NHK交響楽団メンバーによるストラヴィンスキー「兵士の物語」 ~語り:桂米團治~
ペア1組・2名の方にコンサートチケットをプレゼント致します。

ご希望の方は、〒・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上
「兵士の物語 チケット希望」と書いてメールでご応募ください。
メール:voice”アット”fm840.jp
締切:8月14日(月)まで

++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き中央区」

スタジオには生まれも育ちも中央区は旧町名・日本橋橘町!その懐かしい町を今でもこよなく愛していらっしゃる、ブログネーム「橘」さんをお招きしました。

橘さんは来年公開予定の東野圭吾原作「祈りの幕が下りる時」の映画ロケで、明治座のシーンにエキストラとして参加なさってきたそうです!映画のエキストラなんてなかなか経験できないですし、この映画の舞台が中央区を中心としているそうで出来上がりが楽しみ~~!

そして今日ご紹介してくださったブログは
『「高島屋日本橋店」重要文化財見学ツアー』

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/07/post-4492.html

館内外ともに素晴らしい、歴史ある装飾のなされた高島屋日本橋店。建築物としても非常に価値のあるものとは知っていましたが、じっくり見ることができないトリビア部分をなんと!コンシェルジュの方の説明で巡る事ができるなんて嬉しいですね。

設計秘話や柱などのレリーフ、大理石のアンモナイト化石など見どころたくさんの高島屋日本橋店。
さらに、エスカレーター2階のローズちゃんのほっぺにKiss!が幸運を招く?!お話など
新たな発見も飛び出すとても楽しいお話でした。

橘さんの次回ブログは夏の風物詩、盆踊りになりそうです。
こちらも橘さん目線での趣あるレポートになることでしょう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマは。。。
「あなたが今、会いたい人―!」教えてください。

*ジュミさん、こんにちは。
私が会いたい人は幼稚園時代の友達です。彼女とはずっと、年賀状のやり取りしていますが、地方にいることもあり6才以降会ったことがありません。
お子さんも独立したようなので、会ってみたいと思っています。ただ、何十年も会ってないので、お互いの変貌ぶりが怖いです(笑)(AKさん)
☆何十年も会えていない心の友、会いたいですねー。大人になった二人、話は尽きないでしょうね!(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、8月8日(火)のメッセージテーマは、、、
あなたが思う「持って行くならこんな手土産!」教えてください

教えてくださーい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です