「ゆかたで銀ぶら2017」&旅のヘルプデスク

ハロラジ7月最後の金曜日、新宮志歩がお届けしました!

☆ゲストは銀座若手会「銀実会」より田辺さとしさん 倉田憲一さん!
8月6日(日)に開催される『ゆかたで銀ぶら』をご紹介いただきました。

1970年8月に始まった歩行者天国。
これを記念して行われている「ホリデープロムナード」の一環として
2007年から「ゆかたで銀ぶら」が開催されています。

今年一番の見どころは、「大銀座盆踊り~銀座銘店屋台で囲んで~」
泰明小学校のグラウンドにやぐらを立て、盆踊り会場とするそうで・・・
しかも!やぐらの周りを銀座の銘店による屋台で囲んでしまうというなんとも豪華なもの!

ビール、カツサンド、から揚げ、かき氷も、
もちろん銀座の銘店から出展されるのでその味は間違いなしです!!

その他、各参加店舗でのコンテンツ、また限定で浴衣の無料着付けも行われます。
8月6日(日)は、ゆかたを着ていつもと違う銀座を楽しんでみませんか♪

☆中央区観光情報センター 「旅のヘルプデスク」
今週は、奥山所長とサービス課の伊藤さんにお越しいただきました。

伊藤さんはチームEnglish!
good on you. や Great on you.

という表現をよく使うそうです。
現在センターで浴衣や和装体験を開催中で、
体験してくれた方に「似合ってるよ!」という意味でかける言葉なんだそうです!

もう一つ、開催中の「週刊少年ジャンプwith東京メトロ スタンプラリー」
プレゼントの受け渡しが中央区観光情報センターになっています。
私も絶賛スタンプ集め中!

ぜひ参加してみてくださいね^^

☆来週月曜~木はJUMIさん担当!
私はまた来週金曜日に戻ってきます。素敵な週末をお過ごしください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です