協働ステーションNAVI & お花のお話「C’mon A Kamon」& 夏恒例!!「人形町せともの市」開催

協働ステーションNAVI

中央区小伝馬町にある協働ステーション中央のチーフ・コーディネーター、杉原さんにお話を伺いました。

今日ご紹介くださったのは
入門講座 「働き方のReデザイン ~複業での自立と地域貢献~」

働き方を改めてデザインする?!
本業と副業を両立させて自分の働き方を見直してみよう、とのこと。
最近、副業を認める企業が増えてきているそうですよ。
「副業」に関わるための時間の使い方は?疲れは2倍にならないの?などなど色々な疑問・質問が浮かんできます。こうした事にお答えくださるお2人のゲスト講師のアドバイスが心強い!とっても興味がありますワー。

講座の後半ではワークショップや交流会が開催されるそうですが、その際、
「2枚目の名刺」を作ってみよう!という試みも。
あなたのまだまだ発揮されていない、掘り起こされていない力を是非!使い始めてみましょうよ。これからの時代は「副業」がより積極的な働き方「複業」になることがきっと普通になってきますね。

この講座を通して、自分の働き方をこの機会に見直し、再構築するきっかけにしてみてはいかがでしょう。

「働き方のReデザイン ~複業での自立と地域貢献~」
開催日時:7月29日(土)10:30-12:30
開催場所:協働ステーション中央
講師: 芦沢壮一氏(スキルノート主宰/ファシリテーター)
苔口昭一氏(好齢ビジネスパートナーズ)
定員:20名
参加費:無料
*11月にもこの講座を実施予定ですのでご興味ある方はお問合せ下さい

お問合せ:03-3666-4761
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今日のお花はコチラ!

詳しくはFacebookページへ!

https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夏恒例!!「人形町せともの市」開催

人形町せともの市
【開催日】8月7日(月)~8月9日(水)
【時間】10:00~20:00
【場所】人形町大通り

人形町界隈と言えば。。。見どころ沢山。
多彩な顔を持っている街、江戸の歴史を知ることが出来るエリアです。
蠣殻町、浜町の陶器問屋が、瀬戸物の供養をして市を開く様になったという
「人形町せともの市」人形町通りで湯飲みや皿などが売られる陶器市として有名です。
初日は午後からせとものへの感謝、将来の発展など祈願する神事が行われます。
水天宮から人形町交差点に至る大通りの歩道に日本橋界隈の陶磁器問屋のテントが並び陶磁器や漆器、ガラス製品、椀や茶托、台所用品が特価で販売されます。

また「ろくろ体験教室」も行われ、陶芸家の指導のもと作成できます。作品は自宅へ宅配してもらえるとのこと。

お楽しみ屋台・露店も多数出ますよー。人形町の魅力と共にお買い物がてら是非、いろいろ見て歩いてみてください!
++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたが今、とっても楽しみにしていること」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
夏休みシーズン到来ですね。
この29日に開催される浦安花火大会の観覧席を友人が確保してくれました。
花火は年々進化しており、毎年その美しさに感動します。今年はどんな花火が見られるかとっても楽しみです。(AKさん)
☆うわー!!いいですねー。浦安の花火は海から打ち上げられると聞いています。海面に映る花火も素敵そう!(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、7月27日(木)のメッセージテーマは、、、
「あなたの故郷の思い出」教えてください。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください