「おおいた観光物産展in有楽町」開催!& お花のお話「C’mon A Kamon」& 協働ステーションNAVI

「おおいた観光物産展in有楽町」開催されます!

大分市役所観光課 丸山さんと電話をつないで、今度の連休にJR有楽町駅前で開催される
物産展についてご紹介いただきました!

「おおいた観光物産展in有楽町」
開催日時:7月16日(日)・17日(月・祝)
11:00-18:00(日)・10:00-17:00(月・祝)
開催場所:JR有楽町駅前広場
出店市町:大分市・臼杵市・豊後大野市・由布市・日出町

大分市が東京で開催する初の物産展。
九州・大分市を含む4市1町の珍しい、美味しい、なかなか東京では手に入らないものが沢山並びます。
・倉光酒造(「沙羅」「光樹」「双樹」)・カボスサイダー ・関あじ、関さば最中
・にら豚のタレ ・干ししいたけ ・ゆず胡椒 ・おんせん県まんじゅう などなど
目移りしてしまうーーー!

キッチンカーでは大分発祥のソウルフード「とり天」「にら豚」を無料で試食できますよー✌

さらに特設ステージでは、450年以上続く国選無形民俗文化財「鶴崎踊り」も披露されます。
俳優猿 菊千代サマもご登場。
大分出身のお笑いコンビ「ダイノジ」さんやミュージシャン、ゆるキャラたちもステージを盛り上げてくれるそうです。
この夏、大分県にご旅行をお考えの方、情報をGETしにいらしても良いのでは?
7月16日(日)・17日(月・祝)はJR有楽町駅前が大分一色に染まる~~!
http://www.city.oita.oita.jp/www/contents/1498480459914/index_k.html

*先日来、豪雨によって甚大な被害を受けた大分県日田市、福岡県朝倉市など
「九州北部豪雨災害」地域への義援金ブースを設けました。
多くの方のご支援、よろしくお願い致します。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
お花のお話「C’mon A Kamon」
東京スクエアガーデン地下一階の「花門」さん♪
今日のお花はコチラ!


詳しくはFacebookページへ!
https://www.facebook.com/KAMON.FLOWERGATE

++++++++++++++++++++++++++++++++
協働ステーションNAVI

日本橋小伝馬町にある協働ステーション中央のチーフ・コーディネーター、杉原さんに明日!協働ステーションで開催されるイベントについてご紹介いただきました。

第73回 十思カフェ
どこからが飲み過ぎ? 減らせない・やめられない人のための
「お酒と自分の上手な付き合い方」

開催日時:7月13日(木)  18:30-20:30
開催場所:協働ステーション中央
ゲスト:木村門弘さん(NPO法人 東京断酒新生会中央断酒会 会長代行)
参加費:無料・参加自由
http://chuo.genki365.net/news/hp0001/index01620000.html

自分が飲みすぎかどうか気付かない!
どうしてもアルコールを切らすことが出来ない!
知らず知らずのうちにアルコールに蝕まれているような。。。
こうしたことが少しでも気になるという方に是非、ご参加いただきたい!

専門家に適切に相談に乗ってもらえる、アドバイスがもらえるという場所に辿り着くこと、なかなかない気がします。
最近、チョットお酒の飲み過ぎが気になる。。。という方、断酒と聞くとひるんでしまうかもしれませんが、この機会に、案外身近に潜む「アルコール依存」について、ざっくばらんに話してみませんか?是非、参加してみてください。

お問合せ:03-3666-4761(協働ステーション中央)
+++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたの朝ごはんの定番」教えてください

*ジュミさん  こんにちは。
朝はどんなに食欲なくてもオリゴ糖をかけたプレーンヨーグルトは食べています。
特に最近の暑さでぐったりした朝も冷たいヨーグルトでシャッキリです。(AKさん)
☆腸内環境を整えるって本当に大事だそうです。朝食こそしっかり食べて元気に毎日を過ごしたいですよね(JUMI)

++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、7月13日(木)のメッセージテーマは、、、
「あなたが楽しみにしている夏祭り」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です