環境情報センターからのお知らせ! & 観光協会特派員の「大好き!中央区」

環境情報センターからのお知らせ!

お馴染み、働くWomanがメチャメチャさまになってきた松田さんをスタジオにお迎えして7月に開催される大きなイベントについてご紹介いただきました。

さあ!そのイベントとは・・・
「MORI MORI FEATIVAL 2017」(モリモリフェスティバル)

開催日時:7月23日(日)~7月30日(日)  9:00-21:00
開催場所:中央区立環境情報センター

期間中は様々なワークショップが開催されますが、
今日はその中でも、当日参加可能なものを4講座ご紹介しました!
① バードコール&メモスタンドづくり(7月23日と7月24日13:00-16:00)
② 牛乳パックで大根づくり(7月27日14:00-16:00)
③ 森のフレームづくり(7月28日 14:00-16:00)
④ 多肉植物の寄せ植え体験(7月30日 14:00-16:00)
それぞれ個性的なワークショップ!楽しみですネ。
私は「牛乳パックで大根づくりで」3パック位、時間差で実るように作りたいですーー。

他に期間中、事前予約が必要なワークショップについては
コチラからチェック→https://eic-chuo.jp/event/
お問合せ:03-6225-2433

++++++++++++++++++++++++++++++
観光協会特派員の「大好き!中央区」

初登場!のブログネーム「桜 やよい」さんです。

海外旅行にお一人で出かけることが多く、何と!南極旅行にも一人で!!
こうした個人旅行を通して旅先での人々からの温かいもてなし、気づかいなどがとても心に残り、
ご自分も来日外国人に温かい心で、精一杯のおもてなしをしたいとの思いから観光協会特派員を目指したとのこと。目標が明確なのですね(*^^)v

ご紹介いただいたブログは
「私の大好きな鮭を売っている『北乃幸 牧野商店』」

http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/04/post-4265.html
『北乃幸 牧野商店』
営業時間9:00-19:00休-日・祝日(GW中5月6日のみ休)
月島4-10-1☎03-3534-0088✉makino-shouten@ybb.ne.jp)

知人の方から教えてもらったことがきっかけで8年以上通い続けていらっしゃるという「北乃幸 牧野商店」。隠れた名店とはこういうお店のことを言うのかもしれません。
今は口コミだけで、全国からオーダーが来るとのことですが、中央区にこんなお店があること自体、本当に誇らしいですね。
店主の牧野さんの「美味しい鮭だ!と感想をいただくことが一番嬉しい」との言葉を桜やよいさんが熱く伝えてくださいました。
是非、月島4丁目にある北乃幸 牧野商店、探して訪ねてみてください!
+++++++++++++++++++++++++++++++++
明日、6月27日(火)のメッセージテーマは、、、
「あなたがリバイバルして欲しいと思うもの」教えてください

メッセージお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です