【薬膳茶・FIKA 北欧スウェーデン体験セミナー】はじまりのカフェ

ハロラジ金曜日、新宮志歩がお届けしました。

今日は6月18日(日)に日本橋三越本店7階 はじまりのカフェにて
薬膳茶とFIKA体験 北欧スウェーデンのワークショップを主催する
株式会社キープペダリング代表のトンプソン智子さんにお越し頂きました!

同日に行われる2つのワークショップをご紹介。

☆11:30~13:00
「薬膳最初の一歩 体調に合わせて選ぶ季節の薬膳茶」
夏バテ、内臓の疲れなどに良いお茶など、用途別に淹れ方、美味しく飲むタイミング、
ブレンドの方法など、身近なもので薬膳茶を愉しむ基本をレクチャー。
国際薬膳師・栄養士でもある飯田和子先生によるお話で薬膳初心者の方でも楽しめる内容です!
参加費3780円
http://mitsukoshi.mistore.jp/bunka/product/7050900000000000000000532663.html?rid=047a3013984f4e6f8bd7a7301633a6b5

☆14:30〜16:30
「FIKA体験 北欧スウェーデンの季節菓子
Nationaldagsbakelse/建国記念日のミニケーキ」
FIKA=お茶の時間 スウェーデンの文化として欠かせないFIKA。
ミニケーキを作りながら、FIKAの時間を体験することができます。
講師は現地に10年以上住んでいたという見瀬クリングステット理恵子先生。
参加費4320円
http://mitsukoshi.mistore.jp/bunka/product/7050900000000000000000532664.html

数年前にゴルフ番組でご一緒トンプソンさん。
現在もゴルフ事業に携わっていて、ゴルフジャーナリスト舩越園子さんのマネジメントや
スイスの高級メーカー「KJUS」チュースのブランディングも担当しているそうです。

本当に芯が強く、それでいて温かいトンプソンさん。
その人柄にまた魅力を感じる時間でした!!!

☆————————————————————————☆
働く場所を第二の地元に「日本橋フレンド発 I♡日本橋」

レギュラー江口美都絵さんと、料理部主任料理人・手塚清照さんがスタジオに。

今回はレギュラーの江口さんの秘密に迫りました!
小網神社の近くで生まれ、向島育ち、そして今は浜町界隈で過ごしている江口さん。
実はバラエティやドキュメンタリー、アニメーションなどの制作をしています。

その作品たちは、アカデミー賞をはじめ様々な受賞もしているんだとか!

そんな江口さんの大好きなスポットは「熈代勝覧」
三越前駅地下コンコースに飾られている作品。
この絵からインスピレーションを受けて江口さんの作品が生まれることもあるそうですよ。

☆————————————————————————☆

来週月曜日はお休み中のJUMIさんに変わって河西美紀さんが担当されます!
私は来週金曜日に戻ってきますよ~

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です