ニクオン2017 @墨田区 錦糸公園 & レッツEnjoy講座 & 銀座花鏡「夏のにぎわい -隅田川―」@観世能楽堂

ニクオン2017 @墨田区 錦糸公園
肉ハジケテ、音シタタル!

今年もこのニクニクしく盛り上がるフェスの季節がやってきました!内容について熱―く「ニクオン2017」について語ってくださったのはーーー
ニクオン実行委員会の太田さんと錦糸町のフェス出店店舗代表の松田さんです


フェス来場者が最高に楽しめるように!肉も音楽も最高にノリノリ!
墨田区の頑張っている肉の店を応援、バックアップしようと始まったこのフェスは今では多くの人がとっても楽しみにしているイベント。

おいしいお肉をガッツリ食べるもよし、極上音楽ライブに浸るもよし。
勿論、そのどちらも楽しめちゃうのがこのフェスのすごいところ!

他にも盛りだくさんの企画がありますので、会場に出かけて体感しちゃってください!!
お天気最高!熱く、暑く、なりそうですーー。

「ニクオン2017」
開催日時:6月3日(土)・6月4日(日) 11:00-19:00(予定)
開催場所:墨田区 錦糸公園 
*入場無料・雨天決行

詳細はコチラから→ http://nikuon.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座
「旬」を味わう日本料理~夏・フライパンで作る天ぷら~」
~夏・フライパンで作る「天ぷら」~

今回、講座をご紹介していただくのは二宮崇典さんと築地社会教育会館の尾澤さんです。

ラジオご登場2回目となるお馴染み、二宮隆則先生! 大人気の和食の先生です。
知恵と工夫も同時に教えてくださいます。

果たしてフライパンで上手に天ぷらを揚げられるのか?
それが、、、本当に美味しく出来ちゃうそうなんですよ!!

ポイントは2つ
① 衣:粘りを出さないようにして冷やしてしておくこと。衣の硬さは、、、手で触ってタラッと流れる程度の状態。
② 油の温度:適温は170~180度。(具を入れて鍋の真ん中くらいまで沈んですっと上がってくる状態)
厚さが薄いほど温度が保ちにくいと言われていますが、少しずつ入れていくことで、フライパンでも温度が下がりにくくなるそうです。
続きは是非、この講座でそのコツをGETしてください。

なるほどー、フライパンで上手に天ぷらが揚げられたらホントに便利!
この技は習得したいと思いますよー。

開催日時:7月13日(木) 10:30-13:30
開催場所:築地社会教育会館 4階 料理教室
対象:18歳以上
定員:16名(申し込み多数の場合は抽選)
参加費:3500円
締切り:6月22日
お申し込み先:03-3542-4801(築地社会教育会館)

天ぷらテクニック!知りたい方は是非、ご参加いただきたい講座です。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
銀座花鏡「夏のにぎわい -隅田川―」@観世能楽堂(GINZA SIX)

世界が日本を向いている!
日本文化を世界に発信していこうというプロジェクト「花鏡」。

剱伎道創始者であり、サムライアーティストとしても活躍なさり世界的に高い評価を得ている島口哲朗さんをゲストにお迎えして、新開城なった観世能楽堂で、能以外のジャンルのアーティストが挑む初めての舞台。この公演についてお話いただきました。
  
「釼伎衆 かむゐ」を率いて日本伝統の殺陣を世界に通じる「作品」レベルにまで引き上げた島口さんの、その不屈の精神こそが「サムライ」に通じるものではないかと思います。
「釼伎道」を作品として残していきたいという思いから、今回、銀座にあるGINZA SIX内「観世能楽堂」でそのベールを脱ぎます。

『剱伎道』とは…
日本のみならず、アメリカやヨーロッパ、中東など世界中で活躍している、
サムライソードアーティスト“剱伎衆かむゐ”リーダー島口哲朗が2012年に創始。「礼」に始まり「間合い」を通じてコミュニケーションを学ぶ、
年齢・性別を問わず誰にでも楽しめるオリジナルメソット!

*銀座花鏡「夏のにぎわい -隅田川―」
公演場所:観世能楽堂
公演期間:6月5日(月)~ 詳細はこちらからチェック
http://www.g6hana.jp/summer.html
*特に6月5日の初日舞台には島口さんが登場なさいます!

ご興味のある方はこちらも。
*釼伎道公演 「初陣」
公演場所:月島教育会館ホール(中央区月島4-1-1)
公演日時:7月28日 (金) 18:00開演

この舞台を見て「私も習いたい!」という方に朗報。
月島にも稽古場が出来ました。お探しの道場はコチラから。
http://samurai-kamui.com/schedule/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日6月2日(金)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週6月5日(月)にまたお目にかかります。

では来週6月5日(月)のメッセージテーマ 
「あなたが これぞプロの技!と思うこと」教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください