「TSUNAMI ヴァイオリン」奉納演奏@水天宮 & 使える京橋 「亀田京橋クリニック」& 新コーナー「天空 コミュラジオ !!」

東日本大震災復興祈願
流木を材料にした「TSUNAMI ヴァイオリン」奉納演奏@水天宮

スタジオに
TUNAMI ヴァイオリンを演奏なさるヴァイオリニスト廣田真希さん
水天宮 広報ご担当 小川さんのお二人をお迎えして
「TSUNAMI ヴァイオリン」奉納演奏についてお話を伺いました。


東日本大震災の時、奇跡的に1本だけ残った岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」を魂柱に用いた「TSUNAMI ヴァイオリン」。
「千の音色でつなぐ絆」というテーマのもと、千人のヴァイオリニストが引き継いでいくプロジェクト。廣田さんが505人目だそうです。

沢山の人達の思いを音楽に乗せて奉納するこの演奏会。
春爛漫の空にきっと届くことでしょう!
当日演奏会はどなたでも無料でお聴きいただけます。
是非、ご参加ください。

開催日時:4月15日(土) 11:00~11:40
開催場所:水天宮境内にて
出演者:
廣田真希さん(ヴァイオリン)、荘村清志(ギター)、多賀ひとみ(ピアノ)

http://www.suitengu.or.jp/suitenguwpadmin/wp-content/uploads/2017/03/1bdc1c4235e7351e225332f6d1a101fb.pdf
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
使える京橋
「亀田京橋クリニック」

今日のゲストは、ここ東京スクエアガーデン4階にある「亀田京橋クリニック」
健康管理センター長・消化器内科診療部部長の小林健二先生です。


日本、アメリカでの研修を経て帰国後、大学病院などでのご勤務を経て現職。

ここ亀田京橋クリニックは、世界水準の医療サービスを行う千葉県鴨川にある「亀田メディカルセンター」の東京窓口として、都心で働くビジネスマン・ビジネスウーマン、都市で暮らす人たちの医療を担っているクリニックです。
今回は小林先生に健康予防ともいえる「人間ドック」についてご紹介いただきました。

*「自分が受けたいドックを医師が本気で考えました」
このキャッチ、とても気になりますね。
お医者様が受けたいと思うドックですから最新の医療機器を使用して検査時に体への負担も少なく、検査後のサポートが手厚いというドックは受診側としてとても安心できますね。

<プラチナがんドック>
がんについての男女差を十分考慮した専門性の高い日帰りがん検診

<心臓・腎臓・脳血管ドック>
心臓・腎臓・脳血管の病気を徹底チェックする日帰りドック

人間ドックを受診して、病気リスクを事前に察知することの重要性を知っておきたいですね。
http://www.kameda-kyobashi.com/ja/about/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++
新コーナー「天空 コミュラジオ !!」

今週から始まりました「天空 コミュラジオ」のコーナー。
(毎月第2・第4 木曜日)

もともと佃・月島の高層マンション住人に情報を伝えようと始まった「天空新聞」。当初は5000部程度を配布するという地域密着、エリア限定で始まったそうですが、これが評判を呼び、読者が増えて今では12000部を超え、配布エリアも勝どき、晴海と拡大しています。
これからますます変化を遂げる湾岸エリア、そこで生まれる様々な活動、コミュニティに密着して情報を伝える天空新聞。

その、天空新聞編集長の佐久間保人さんと私JUMIがあれこれ、新聞の紙面では書ききれないここだけの話題、地域のよもやま話を電波にのせてお送りしまーーす!
どうぞお楽しみに。

「天空新聞」に関する情報、購読ご希望の方は「天空新聞」で検索!
http://tenku21.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日4月14日(金)のナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週4月17日(月)にまたお目にかかります。

では来週4月17日(月)のメッセージテーマ。。。
「あなたが最近ちょっと気になってる本」教えてください

本屋大賞も発表になったことですし、このGWに読んで見たい本などあったら教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です