観光協会特派員の「大好き中央区」&「早春大江戸日本橋めぐり アンテナショップスタンプラリー」

観光協会特派員の「大好き中央区」

今日、スタジオにお招きした特派員さんは「柴犬」さんです!
お久しぶりー。中央区内の初午祭にあちこち出没なさっていたとか。。。

今年は「今年はお煎餅を食べない!」という固い決意のもとに始動なさっているそうですー。(笑)

相変わらずチャーミングな柴犬さんがご紹介してくださったのは。。。
「築地でターレットに乗りながら本当に美味しいコーヒーを!」
http://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/2017/01/post-3989.html
ターレットに座って美味しいコーヒーを飲む??!!
そんなことが出来るカフェが築地にあるんですねー。
肝心のコーヒーのお味も、、、ちょっと濃い目のイタリア系「ザ・コーヒー」と言えるとても美味しい、コーヒー好きにはたまらないお味。
常連さんは我が家の感じでフラッと気取らずコーヒー一杯飲んで、ひと時を楽しんでいる感じがカッコイイ!とのこと。

カフェのオーナーはじめ、若い方がここ中央区にお店を出し、新たな街の魅力を作ってくれることってとっても嬉しいですし、心から応援したくなりますよね。
こちらのターレット・コーヒーは、まさにその代表的なお店。

ちょっと気分転換したいとき、立ち寄りたい素敵なカフェをご紹介してくださいました。
柴犬さん、ありがとうございました。
次回のブログも楽しみにしていますよー。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
お天気が良くて、風がない日はここ中央区をてくてく歩く楽しみが。。。
「早春大江戸日本橋めぐり アンテナショップスタンプラリー」

開催期間:2月4日(土)~2月28日(火)まで

昨年「日本橋長崎館」、「日本橋とやま館」が開館し、有楽町・銀座に次ぐ新たなアンテナショップで賑わう日本橋界隈。
そこで日本橋地域の6つのアンテナショップが連携し、「早春大江戸日本橋めぐり アンテナショップスタンプラリー」を開催しています。
<6館 スタンプラリー参加アンテナショップ>
 【福島県】日本橋ふくしま館
 【富山県】日本橋とやま館
 【三重県】三重テラス
 【奈良県】奈良まほろば館
 【島根県】にほんばし島根館
 【長崎県】日本橋長崎館
6館すべてのスタンプを集めて、各館に設置された応募箱に投函された方の中から抽選で各県の特産品が当たります。 
   1等 6県の特産品セット(12,000円相当)  6名様
   2等 6県の特産品セット( 6,000円相当) 12名様
   3等 各県の特産品セット( 1,000円相当) 30名様
*抽選・商品発送:3月中旬

春の訪れを待ちながらこのプレゼントが当たるか否か、楽しみに待ちたいものですー。
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0031100048.htm

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ 「あなたの眠気撃退法」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
眠気に襲われたときは、とにかく動くことにしています。「このまま5分でいいから寝せてほしい」と思いながら、会社ならトイレに立つとか、家なら掃除機かけるとか。
会社では電話を受ければ一瞬で目は覚めますけれどね(笑)。
本当に眠いのは空腹よりつらいですねえ(AKさん)
☆なるほどー、シャカシャカ動いて眠気を吹き飛ばしていらっしゃるAKさんを想像しちゃいます!(笑)(JUMI)
++++++++++++++++++++++++++++++++++
今度の日曜日、2月26日はいよいよ東京マラソン
ということで、明日2月21日(火)のメッセージテーマは。。。
「あなたのマラソン大会の思い出」教えてください。

自分が走った、応援した、中学のマラソン大会が忘れられないなどなど、いろんなマラソンの思い出お待ちしてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください