新富座こども歌舞伎 AUTUMN GINZA 2016公演!

ハロラジ金曜日は新宮志歩が担当でした^^

今日は11月3日(木)泰明小学校校庭特設舞台にて
「AUTUMN GINZA 2016」公演を行う新富座こども歌舞伎代表の諸河さんに
お越し頂きました!

dscn1842
平成19年にお披露目公演を行い、来年で10周年を迎える新富座こども歌舞伎。
以前新富町には新富座があり、日常的に歌舞伎の文化が根付いたそう。
現在も、街には歌舞伎に関する仕事がたくさん残っているので、
その良さや文化を知ってほしいという思いで、子供たちの歌舞伎集団を作りました。

11月3日(木・祝)「AUTUMN GINZA 2016」公演
第一部 12時半開演
第二部 14時半開演 入場無料
泰明小学校校庭特設舞台

当日12時からは、会場の泰明小学校~数寄屋橋公園まで子供たちがおねりを、
そして公園内のステージで口上も披露します!

来年2月に節分公演が、そして5月には10周年の記念公演を控えている新富座こども歌舞伎。
ぜひご注目ください!!
http://www.ne.jp/asahi/shintomiza/kk/
☆————————————————————————☆
10月29日(土)15時~
「フラワーカーペット晴海2016~時空の花絨毯~」が開催!

2001年から晴海トリトンで開催されているフラワーカーペット。
今年も29日(土)に作成と完成オープニングテープカットが行われます!

晴海中学校のオープニング記念演奏、
完成のお祝いに「ピーターラビット」も駆けつけてくれます。
私はこの日MCを担当しますのでぜひ遊びに来てくださいね♪

☆————————————————————————☆
来週月曜~木曜は、JUMIさんご担当!
また来週の金曜日にお会いしましょう♪
新宮志歩でした!
http://www.ne.jp/asahi/shintomiza/kk/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です