京橋一の部連合町会主催 京橋3丁目町会「収穫祭」開催!& レッツEnjoy講座

京橋一の部連合町会主催 京橋3丁目町会「収穫祭」開催!

京橋三丁目町会「収穫祭」
開催日時:10月23日(日)10:00-16:00
開催場所:京橋三丁目町会内

京橋3丁目町会 広報ご担当 波多さんにご紹介いただきました。
dscn1716
大盛り上がり、盛り沢山の祭りです!!
大江戸活粋パレードと共にお楽しみください。

内容:
○落語(ブラザー前広場)11時15分~
○物品販売(東京スクエアガーデン中央通り側)
*「NPO法人京橋川再生の会」10時~16時(売り切れ次第終了)
    宮城県岩沼市の復興トマト・京橋川どら焼(お茶付)・河岸Tシャツ他。  
*「福島県飯館村」10時~16時
仮設住宅の方々が作られる小物類
*「グレースハーモニー」10時~16時
     さくらの家支援の小物類
○似顔絵コーナー(東京スクエアガーデン前)10時~16時
なんと幼少期の顔を想像して描いてくれるという不思議な似顔絵。。。
○いす-1グランプリ(京橋大根河岸通り)12時~14時
オフィス用いすでの2時間耐久レース! 手に汗握る?!
○餅つき大会(ブラザー前広場)14時過ぎ~
○野菜無料配布(PRセンター前)15時30分~

*今年は大根河岸が公園へと生まれ変わる工事のため、中央通りを挟んで向かい側の警視庁PR広場などで開催されます。
あちこち巡って楽しんでください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
レッツEnjoy講座
第68回「作品展」@築地社会教育会館

開催日時:10月27日(木)~ 10月30日(日) 午前10時~午後8時
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/news/2016-10-07/post_3162.php
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/news/2016-10-07/post_3176.php

今年もこの季節がやってきました!
築地社会教育会館の道廣さんにご紹介いただきました。
%e7%a4%be%e6%95%99%e4%bd%9c%e5%93%81%e5%b1%95

築地社会教育会館を利用するサークルの団体や個人の方が、日頃の活動の成果として、水墨・写真・水彩、書道、俳句、いけばな、手工芸品等、660点のの作品を展示。
体験型ワークショップ・体を動かすコーナーも用意されています。
例えば、、、体力測定会 Supported by セバスチャン・伊藤先生(このお名前が定着したとのこと、嬉しいです~!)
ご自身の趣味や生涯学習をはじめるきっかけにもなると思います。
観覧は無料。

10月28日(金)&29日(土)11:00~
今年初めて「レインボーハウス明石」から、大人気のアラジンのパンの販売があります。(午前11時から)これは並ぶこと必須かもー。なくなり次第終了ですのでお早目GETをお勧めします。

10月30日(日)13:00-16:00
おもちゃ病院 開院!
大切にしているおもちゃ。もし少し具合が悪いようでしたら、この機会におもちゃ病院で診察を受けてみては?おもちゃを大切に思えばこそのおもちゃ病院です。

この4日間、参加者の皆さん、楽しんでいらしてとても素敵です!
文化・スポーツ・食欲の秋を丸ごと全部詰め込んで開催される築地社会教育会館の「作品展」。
期間中はいろいろな体験が出来そうです。皆様どうぞお越しください!
++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のメッセージテーマ
「あなたが今、一番欲しいと思っているもの」教えてください

*ジュミさん、こんにちは。
欲しいものは、壁掛け時計と癒しの時間です。
自分の部屋の壁掛け時計が壊れ、新しい時計を探していますが、なかなか気に入ったものがありません。
それと、のんびり癒される時間が欲しいこの頃。
どちらも時間にかかわるものですが、良い時間の過ごし方は大切なテーマですね。(AKさん)
☆時計を買って時間を確認、一方時間を気にせずゆったり癒しの時間。。。なかなか両立は難しいのですね。。。私も癒される時間が欲しいですよ~(JUMI)

参考までに。。。
私JUMが最近気になって、出来れば―欲しいかも。。。という「ヒト型ロボット」
最近シャープから発売された「ロボホン」という人型ロボット電話機、かなりお高いので手が出ませんが(泣)
このロボホンの紹介動画がものすごくシュールで、へー、っと感心しながらも、ビジネススーツの胸ポケットからこの子が顔出してたら、クライアントさん驚くでしょーというようなものすごく不思議な感じなので、是非、ご興味ある方ご覧になってくださいませ。
https://www.youtube.com/watch?annotation_id=5710f0d7-0000-2308-91ae-94eb2c0877fa&feature=iv&src_vid=HQtIlxe_ZkY&v=K2Z5YIZ24yI

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日10月21日(金)、ナビゲーターは新宮志歩さんにバトンタッチ。
私JUMIは来週 10月24日(月)にまたお目にかかります。

では来週 10月24日(月)のメッセージテーマ
「これからの季節、あなたを幸せにしてくれるメニュー」教えてください

「あ~、これ食べて幸せ~」というメニューなんでしょうか?
メッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です